blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

UDON♪

2009年11月24日 11時26分05秒 | たべもの
今日は、なかむらうどんの「讃岐うどん「なかむら」500g×1パック入りセット」でぇええす

あの映画「UDON」に登場した「釜揚げ卵かけうどん」
卵をどんぶりでかきまぜ、あつあつの讃岐うどんを投入し

あごの出汁のきいた特製薄口生醤油をちょっとかけて、ぬぉおおおーっとかきまぜて

即座にいただきまぁああーす いやぁー、これはとんでもねぇです
ゆがいてるときから部屋中に、うどん屋特有のいいにおいがたちこめて、たいへんなことに
そりゃあすんげぇーです 味もねぇ、麺自体が美味しく、それに卵がからみあい、ジーンととどめにぐさっと効いてくる特製薄口生醤油で、まぁえらいこっちゃーでした これはねぇ・・・たべてはいけないものだったかも んでわっ
PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
爺の出版本、画集「心の旅」は amazon 楽天 セブンアンドワイで絶賛販売中

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2009-11-24 16:55:06
やはりうどんと言ったら
讃岐ですよね しっかり腰があって
美味しいですもの・
こうしてタマゴをからませて
一回 食べてみたいわ
今日もポチッとね
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-11-24 18:19:13
ランままさん
これは
とぉおってもよかったですわぁ
返信する
讃岐うどん最高ですね (パール)
2009-11-24 18:52:41
これはまちがいなくおいしそう~

讃岐うどんのチェーン店がこっちにもあるけど
この間映画を見たときに行った店はしょっぱすぎてスープはほとんど残してしまったけど
あたりはずれがあるようです。
うどんはこしがあっておいしかったけど・・
↓のいかもおいしそうですね、けさ函館の朝市ですきとったイカが並んでました。
返信する
Unknown (クロムママ)
2009-11-24 21:20:07
うわ~!!
おいしそうなうどん
私子供の頃からうどん大好きなの
たまごをからませて食べるなんて、なかなかのツウ
だね
返信する
Unknown (かりんママ)
2009-11-24 22:42:11
こしのあるうどん大好きです。
讃岐のお店もいっぱいあるけど
さすが爺! 今回も大当たりでしたね。
返信する
Unknown ()
2009-11-24 23:41:22
四国のおうどんはほんとに美味しいですよね。
卵で食べたことはないなぁ。

今度冷凍うどんだけど(笑)家で作ってみます
返信する
Unknown (ネコ娘)
2009-11-24 23:55:09
メッチャ美味しそう♪
ぶっかけうどんは、あまり好きではないのですが
本場もんは話しが別!
お出汁も美味しいんですよね~
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-11-25 11:32:03
パールさん
うんうん ハズレは最悪よね
クロムママさん
爺も昔からうどん好きでぇええす
かりんママさん
大当たりバンザーイ
海さん
お薦めでぇえええーす
ネコ娘さん
そうそう 本場もんはちがうよね
返信する
Unknown (晴れのち)
2009-11-25 13:48:07
うどんは、この食べ方が一番だよ!!
映画もメチャおもしろいしー(美味しそうだっつー話)。
お腹すいちゃった…。

うどんの映画も好きだけど、焼き肉の映画も好き。
タイトルはプルコギだっけかな?
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-11-25 18:28:37
晴れのち雨さん
うんうんこの食べ方がいいよね
焼き肉の映画?
そんなのあったっけ
返信する

コメントを投稿