blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

NEWめだちゃん♪

2009年08月06日 11時31分32秒 | そのた
今年はめだかの赤ちゃんがとぉおってもたくさん産まれました

…みえます? 小さすぎて分かりにくいけれど、かなりいます
水替えのときに少し大きくなっためだちゃんは大めだちゃんと合流

そして綺麗になったお家に入っていくのでした

これがねぇ・・・さらに藻の所にたくさん卵を産んでて
今となっては、めだかがうじょうじょ沸いている状態に
いやぁー、みんな大きくなってくれるといいですなぁ
でも大めださん、今度はもうこのぐらいにしておいてちょうだいな
お家が定員オーバーになりそうなので・・・
なにごとも適量?がいいなぁーと思う爺でした ね?むにゅ・・・

おすやみー ってもう、寝てるやんっ だめだこりゃ んでわっ
PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
爺の出版本、画集「心の旅」は amazon 楽天 セブンアンドワイで絶賛販売中

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2009-08-06 18:19:21
今年もたくさんの メダカの赤ちゃんが生まれましたね
皆 大きくなってくれると いいですね

むにゅ姫 クーラーのきいたお部屋で
爺のところで気持ち好いのでしょうね
夏バテしないように 沢山寝てくださいね
返信する
Unknown ()
2009-08-06 18:42:15
むにゅパパさん、1枚目の写真メダちゃん
見えないよ~(笑)
本当にちっこいんだね

子供を沢山産むってことは、水質とか
が良くって、メダちゃん快適なんでしょうね♪♪

むにゅ姫は、今日も可愛い寝顔で寝てるね(^○^)
ワンコは、クーラー好きだもんね
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-08-06 19:05:00
ランままさん
むにゅ:きもちいいです
海さん
グリメありがとう

めだちゃん 水温がいいと
たくさん産むらしいです
返信する
今日も暑かったぁ (パール)
2009-08-06 19:44:10
めだかのあかちゃんいっぱいですね。
うちの金魚鉢のめだかは6匹いたのに今は1匹だけです。 増やすのはだめみたい、これがいなくなったらもうやめのつもり。

姫ちゃん気持ちよさそう~
明日あたり着くと思うけどがわからなかったけど大丈夫かな?
返信する
Unknown (かりんママ)
2009-08-06 22:30:07
めだかさん、ラッシュですね(笑)。
姫、とっても気持ちよさそうに寝ていますね。
お腹いっぱい食べたのかな?姫も暑い夏
元気に過ごしてね。

返信する
きゃわいい (晴れのち)
2009-08-07 11:52:43
おー チビめだか スゴい!!
かわいいねぇ。
めだかって、何を食べるの?
めだかのエサが売ってるの?
めだか~の学校は~ 川の中~ って言うけど、晴れのちは川の中で一度も見たことないわー(涙)
茨城は田舎だけど、ショボいです。

むにゅちゃん スヤスヤですなー
天使の寝顔っ!
返信する
Unknown (かず)
2009-08-07 16:16:55
可愛いめだかちゃん達が、いっぱいですねぇ~
 この少子化の時代に、
   めだかの子だくさん、スゴイ!

むにゅちゃん、
   気持ち良さそうに、お眠りですね~
    どんな夢を見ているのかな?
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-08-07 18:06:49
すいません
突然メインpcが故障(起動しない・・・)したんで
しばらくお休みぎみになるとおもうけど
ご安心くださいませ 11日にしゅうり予定
返信する
Unknown (fanifani)
2009-08-07 22:31:30
いまやめだかさんも希少だから。
ベビーめださん、大事よ~。
水鉢、涼しげだね~。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-08-08 12:38:09
パールさん
水温20度ちょいになると
産むらしいよ
かりんママさん
むにゅはよくねますわぁ
晴れのちさん
えさ&藻をたべるよ
返信する

コメントを投稿