blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

ビオランテ♪

2011年11月10日 11時46分43秒 | そのた
寒暖のはげしい今日この頃 とはいえ、季節の移り変わりはしっかりしていて
庭、っていうか玄関ではビオラが咲きはじめました

ビ:そろそろ冬なので、さいてみました
今年もビオランテ目指して頑張ります

いやぁー、ビオラはいつみても綺麗&かわいいですよね
M:呼んだ?
爺:お花の話だぞ
っということで、 今期もどんどん咲きまくってほしいですですよね

そうそう、おそくなったけど、子供っぽい妹Aは、お客さんから、
こんなのをいただきました

トリック・おあ・トリート ええですなぁ、爺も・・・
M:爺はハゲてるでしょ、大人はもらえないんだよ でわ、わたひが・・・
爺:って、お前も成犬ですやんっ!
M:おだまりっ
ってことで、ビオラレポでした んでわっ
PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
爺の出版本 エッセイ「私の世界」、画集「心の旅」、New!詩集「七色の詩」は
amazon 楽天 セブンアンドワイで絶賛販売中

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2011-11-10 13:43:05
我が家もビオラ
買ってこないといけないわ

とっても小さくても 元気なお花
これから活躍しますね ☆!
返信する
^ ^;; (munixyu)
2011-11-10 17:55:51
ランままさん
ビオラは強いから
いいですよね
返信する
Unknown ()
2011-11-10 18:08:12
ビオラって聞いた事はあるけど、少しパンジー
に似てますか?
寒さに強い今頃に咲く花なんでしょうね

ハローウィンのお菓子ですね♪
今度はクリスマス~
返信する
^ ^;; (munixyu)
2011-11-11 11:51:53
海さん
うんうん
季語的には、パンジーとおんなじみたい
綺麗でええですよね
返信する
Unknown (かず)
2011-11-11 12:03:26
ビオラの花、可愛い~☆
 可憐なのに、寒い中 頑張って咲いていて
    お花の強さを感じます。
妹さん、可愛いプレゼントいただきましたねぇ~
   お客さんから、ですか?
  きっと 妹さんの人柄がいいのでしょうね
返信する
^ ^;; (munixyu)
2011-11-11 18:21:57
かずさん
うーん
人柄ねぇ・・・汗
まあまあってことで
返信する
Unknown (かりんママ)
2011-11-11 21:04:14
これからクリスマス時期に向けて
冬のお花が きれいで はなやかに
なってきますよね。ビオラさん
小さいけどたくましい!!
返信する
パンジーとビオラ (とよこ)
2011-11-12 07:05:38
パンジーを見ると、もっと痩せろといわれているような気がする。
ビオラを見ると、これぐらいに痩せられないのといわれているような気がする。
強迫神経症のような私?!
返信する
^ ^;; (munixyu)
2011-11-12 12:06:23
かりんママさん
そうそう
小さいのに強くていいですよね
とよこさん
そっ・そうですか
返信する

コメントを投稿