blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

ハナミズキ

2014年10月05日 12時32分21秒 | たべもの

玄関のハナミズキ


葉っぱは、もうほとんど落ちかけてるけど、花芽がいっぱい 
この枯れかけの葉っぱも情緒的?でいいよね


こっちのほうも結構あるよね 
いつも通りの、花が終わってからの追い肥と、たくさんの水やりがよかったみたい 
いまから6ヶ月ちょっとぐらい?この花芽が頑張ってくれるんだけど 
来年も満開が期待できそうだね 頑張れハナミズキ んでわっ

PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 俳句もよろしく

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パール)
2014-10-06 08:22:40
台風18号が接近中で外は暴風雨です

こっちにはなみずき通りっていうのがあり
時期にはピンクと白が咲いてきれいです

↓の20世紀はおいしかったですか?
私はあまり好きじゃないので買う気にはなれないかも・・

千葉の友人が新高とういう大きな梨を送ってくれました。

ふなっしーのシールが貼ってありました。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2014-10-06 13:21:56
パールさん
20世紀はダメだよね
うちの家でも、人気なしでした
ふなっしーのシール?面白いね、そういうの
返信する
Unknown (りんぱぱ)
2014-10-06 15:16:50
追い肥という言葉、初めて知りました。
花が終わってからも大切に土を守るんだね・・
なんか、感動!
すごく深い話しに思えるね、なんか・・
メダも元気そうで安心しました。
またまた『マ』を見てしまい、臭いまで東大阪から
仙台まで飛んできたよ(笑
寒さが日毎厳しくなるので大事にしてね!
また遊びにきます!
返信する
^ ^;; (munixyu)
2014-10-06 19:39:06
りんぱぱさん
お礼肥えともいうらしい
深いよね
ふふっ『マ』攻撃でした

そうそう、いつの間にかもう寒いよね
なんぎなこっちゃです
返信する

コメントを投稿