blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

赤紫蘇♪

2014年07月27日 12時28分57秒 | そのた

そうそう、夏バテ防止の赤紫蘇ジュースを、妹Bが、たくさん作ってくれました 
一月分は、あるとおもう


茎を取って、葉を洗って、湯掻いて、どけて、炊いて、酢を入れて 
かなーり面倒だけど、これで、こうっ!


これは、色もいいし、酢の風味が効いていて、すっきり美味しい 
まあでも、くせのある味なので、いける、いけないに別れると思うけど、
いける派なので、毎日飲んでます 

赤紫蘇は、食欲増進、疲労回復とか、
いろんな効能?があるから、いいよね んでわっ

PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 俳句もよろしく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パール)
2014-07-28 21:51:44
↓のひまわりとポーチュラカが元気に咲いてますね。

畑のミニひまわりはまだまだみたい

赤しそジュースは去年は作ったけど今年はあまり咲いてないからできるかな
ちょっと面倒だけどおいしいよね。

砂糖はいれないんですか?
返信する
^ ^;; (munixyu)
2014-07-29 12:40:58
パールさん
砂糖と酢を入れてたと思う
色がいいし、うんうん
これ、美味しいよね
返信する

コメントを投稿