blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

惨殺?

2009年11月16日 11時31分45秒 | そのた
こないだ妹Aにプレレントした京都稲荷山 刃物フルタの三徳包丁、おお慶びな妹Aは毎日楽しく惨殺行為をくりかえしております
いやぁー爺にはよくわかりませんが、ものすごぉおおおーくよく切れるとのこと
持ち手もよいらしく、おくだけでまな板まできれていくんだとか
さて、今日のターゲット(犠牲者)はピーマンというものです

みじん切りとかいう殺法でめったぎりにされるピーマン氏
むごい・・・むごすぎる すまんピーマン氏、爺にはとめられんのよ さらに・・・

すまん、でも美味しくなってくれ・・・
そうそう使用注意に「お料理以外の使用禁止」とかいていました
お料理以外て・・・あっ・・・あたりまえでしょ 包丁屋さん んでわっ
PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
爺の出版本、画集「心の旅」は amazon 楽天 セブンアンドワイで絶賛販売中

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ (晴れのち)
2009-11-16 16:40:48
ピーマンの切り口がスパッてかんじだわ。
トマトもスッと切れるんでしょうね♪
女房と畳ならぬ、夫と包丁は新しいほうがいい!てか?
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-11-16 18:20:41
晴れのち雨さん
ふふっ
とりあえず包丁はいい感じみたい
返信する
Unknown (ランまま)
2009-11-16 20:18:41
女の人はやはり良い包丁を持ちたいですからね
切れ味がいいと お料理していても楽しいですもの・

でも気をつけないと 手まで切ってしまいそう・
妹さんは 大丈夫よね
返信する
Unknown ()
2009-11-16 21:07:24
妹Aさん、お料理上手になれるでしょうね~♪♪

前にちょっとだけ、病院の厨房でアルバイトしたことがあったんだけど、そこの栄養士さんが
「いい包丁は一生ものよ」って、言ってて
私も良い包丁が欲しいなと思ってます。

お料理上手になりたいなぁ。←最近あまりしてない人
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-11-16 22:48:35
ランままさん
うんうん 大丈夫でぇええす
海さん
そうですよね
一生ものだとおもいます
返信する
Unknown (fanifani)
2009-11-17 09:53:03
すごく切れ味よさそ~。
包丁はいいものは違うもんね。
これで料理のうでもあがるね。
お料理以外って。。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-11-17 11:22:38
fanifaniさん
お料理以外って・・・
逮捕系?おそろしやー
返信する
Unknown (ネコ娘)
2009-11-18 00:42:29
やっぱり、いいお品は切れ味も違うんでしょうね
我が家なんてゴリゴリ切ってますから(笑)
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-11-18 11:45:34
ネコ娘さん
ノコギリ状態ですなぁ
返信する

コメントを投稿