blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

お月見♪

2005年09月19日 17時56分40秒 | そのた
うーさぎうさぎーなにみてはねるぅ♪9月18日は中秋の名月 いわゆる「お月見」です 昨日は綺麗に月が見れてよかったよかった ということでススキでごさいます ススキを飾って月見団子を食べる いやぁーええもんですなぁ 毎日お月見だったらいいのに まぁ団子が食べれるからなのですが もう秋なんですね 秋刀魚も食べたし栗ご飯食べたし後はカキかな あと秋のスーパーヒーロー「まつ…」やめときます 手にはいりませんから なんか食べることばかりのような…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花より団子、しかし。 (けぃと☆)
2005-09-19 18:14:03
どうも、初めまして。

昨日はとても晴れていてお月見日和でしたね。

ちなみに自分はキノコ類が一切食べられないので

秋のスーパーヒーローとは無縁です(笑
返信する
日中せっちゅう (もにかる)
2005-09-19 20:31:09
TBありがとうございました。写真には上手く写りませんでしたけど、私は中国の中秋の習慣、月餅まで食べて太りました(汗)。
返信する
初めまして!! (fuu)
2005-09-19 21:27:51
あるところから横道にそれてお邪魔しました。

文章がとても面白いのでついお邪魔させていただきました。

今年の十五夜様は本当に名月でしたね。

きちんとお供えしましたね。我家も数年ぶりにお供えしました。あまりにもきれいなお月様!!やっぱり飾ってあげましょう!!と・・・
返信する
よい月でした (けろよん)
2005-09-19 22:54:40
はじめまして。

トラックバックありがとうございます。



ほんと月がきれいに見えましたね。昨日に引き続き今日も団子を食べてしまいました。

月より団子・・・・

返信する
TBありがとうございます (くっさめ)
2005-09-20 10:48:48
はい、きれいなお月様を見ることが出来てよかったです。ふふふふ、『食べることばかり』でもいいと思います、私は常に食べることで頭がいっぱいですから。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2005-09-20 11:57:14
コメントありがとうです

けぃと☆さん そうなんですかぁでも手に入らないものは嫌いなほうがいいのかも

もにかるさん 中国では月餅っていうのを食べるんですか?

fuuさん お供えしたというより食べちゃいました

けろよんさん 月より団子ぼくはさらにその上「何より団子」ですね

くっさめさん 秋といえばもう「食欲の秋」に決まってますよね
返信する

コメントを投稿