blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

みしょうかんと紫陽花

2009年06月13日 11時30分58秒 | たべもの
今回はビタミンのための美味しい柑橘類「みしょうかん」でぇええす

…色は悪いです でも、みかけよりも中身
みしょうかんは和製のグレープといわれていて、
すんげぇージューシーで夏によくあう美味しい柑橘類
しかも、色がわるいんで安い いやぁー、ほりだしもんですわぁ
そうそう紫陽花がええ感じでぇええす

秋にピートモスをたくさんまいたので、いい青色になってます

うんうん、完璧

最後はお家の向日葵

お庭の向日葵も早く咲きますように

んでわっ そうそう12日は母のお誕生日でした
お誕生日のレポはちょいとお待ちを
PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2009-06-13 13:02:10
このみしょうかん 初めて見ました
やはりグレープフルーツに似ていますね

これからは アジサイの花が綺麗ですね
我が家も少しづつ 咲いてきましたよ

そして お母様 お誕生日おめでとうございます 盛大にお祝いしたのでしょうね
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-06-13 19:18:22
ランままさん
ケーキは明日なんです
返信する
Unknown (かりんママ)
2009-06-13 21:02:13
グレープフルーツ系なんですね。みしょうかん
初めて聞いたわ。暑い時期にはいいわねぇ。
あじさいのブルーがなんともやさしく上品な
色、きれいですよ~~。ケーキ楽しみですね。
返信する
Unknown (ネコ娘)
2009-06-14 00:38:23
お母様、お誕生日おめでとうございます♪
12日?ということは我が家のジジと同じかしら?
初めて聞くみかんです
返信する
Unknown ()
2009-06-14 06:56:55
みしょうかん、美味しそうですね♪♪
むにゅパパさんは、ビタミンCを果物
から摂ってるからすごいな

私はいつも顆粒のビタミンCを処方して
もらってるよ(^O^)

紫陽花いい感じで咲きましたね。可憐で
可愛いー

周りにお花があるとホッとするよね
返信する
私も6月うまれ (パール)
2009-06-14 07:03:45
ハッピィーバースディーむにゅママさん
私は18日で次男が26日です
我が家は冷たいのでなにもお祝いなんてなしです
むにゅママさんは幸せですね。

↓のすいかおいしそう~1個買うのは勇気いりますね。姫ちゃんのOKがでたから大丈夫かな。
みしょうかんはどこの県?愛媛?
このがくあじさいは色も形もきれいですね。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-06-14 12:05:04
かりんママさん
爺も楽しみでぇええす
ネコ娘さん
おおっ ジジさんとおなじなんね
海さん
自然のビタミンが一番よ
パールさん
6月はお誕生日おおいねぇ

みしょうかん 多分愛媛らへんです
返信する
Unknown (晴れのち)
2009-06-14 12:36:05
これ、ゼリーにしたい。

うちの紫陽花も満開よ~!
毎年 咲いてくれる。嬉しいわ~!
やっぱり お花っていいよね。
見てると 優しい気持ちになれるわ。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-06-14 13:18:58
晴れのち雨さん
うんうん
お花はいいもんですなぁ
返信する
Unknown (fanifani)
2009-06-14 16:27:57
お母様お誕生日おめでと~!!
アジサイこうやって変化を見るのも
いいね~。
どの段階もきれいだな。

みしょうかん、パール柑にも似てるね。
ビタミン補給はおいしくね~。
返信する

コメントを投稿