柏のパンダ

気の向くままに!

孫が帰省して1泊の大騒ぎ!

2011年08月15日 | Weblog

娘と孫3人で計4人で遊びに来ました。

いつものように大騒ぎしてからマンション下の温泉に入ってから夕食前に帰っていましたから
私は今回もそうだろうと思い込んでいたのです。

そろそろお帰りの時間になるのにのんびりしているのです。
お帰りの時間忘れているのではと心配になり 「時間大丈夫なの?」
娘 「今日はお泊まりするんだよ」

それからびっくりして夕食の準備に大わらわでした。
これは実は
お盆前に孫の家に行き、3年生の孫と夫の会話で

夫 「マンションにお泊まりに来る?」「送って来てあげるよ」
孫 「一人ではいや」 「ママとなら泊るよ」

ここまでの話を私は聞いていて「そうなんだ泊らないんだ」と思っていたのです。
娘の方は「娘一人でお泊まり出来ないのなら自分もお泊まりしましょう」と言うことになっていたのでしょう。

お互いの思いがくい違っていたのです。
次回からは準備もあるしびっくりしないために確認しなければ・・・・

我が家のびっくりお話でした。読んで下さった方このびっくり話理解されるでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとびっくりですね (azuki)
2011-08-15 16:52:08
おばあちゃんは大変でしたね。よくわかります。でもご主人様はうれしかったでしょうね。
お孫さんも楽しい夏休みになったことでしょう。
返信する
ありがとう   (ぱんだ)
2011-08-15 18:45:13
azukiさん
我が家のびっくりお話読んで頂き有難うございました。帰省からお帰りになられたのですね。
高速道路の渋滞状況をテレビで見ていましたが、新幹線なら座席指定買っておくと、楽に行けますから電車がいいですね。
返信する

コメントを投稿