柏のパンダ

気の向くままに!

地域サロンバス研修

2014年10月03日 | お出かけ

バス研修に行って来ました。
朝8時にマンションで友達と待ち合わせて集合場所へ

湯島天神様の駐車場にバス止めて15分歩いたところに岩崎弥太郎邸宅がありました。

           

海援隊の隊長だった坂本竜馬と夢を語り合っていたとの事
竜馬は31歳で命を落としたが、岩崎弥太郎は日本最大の海運業者になり、世界を相手とする
企業集団・三菱を築きあげたとのことです。

その後食事して浅草へ  

抜けるような青空・東京スカイツリー・隅田川に遊覧船
出来うれば、遊覧船に乗りたかったです。

1日で1万歩歩きました。    

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バス研修 (9821ana)
2014-10-04 09:35:28
良かったですネ。
ブログ見せて頂き、歩けたのだ~~良かった~とバンザイ三唱しちゃいました。

気を付けて生活なさって下さいませ。
又のブログ楽しみに・・・
返信する
バス研修 (パンダ)
2014-10-04 13:12:07
9821anaさんには長い間ご心配して頂き
有難う御座いました。

ちょっと不安もあったのですが
お蔭さまで無事に行ってこれました。

元気に歩けるのは有難いことですね。
返信する
お出掛け (雑記帳)
2014-10-06 17:00:14
良かったですね、1万歩も歩くことが出来て・・

一寸お出掛けにはバスでグルリも良いですね。

今度は隅田川のクルージングもお楽しみ下さい。
返信する
バス研修 (パンダ)
2014-10-06 18:34:29
ちょっと心配しましたが、捻挫前に申し込みしていたので
頑張って行って来ました。
たまには東京もいいですね。
返信する
Unknown (雑記帳)
2014-10-06 22:41:45
パンダさんからの結婚式の暖かいコメを頂いたので
そのお返事を書いてアップしたのですが
私のミスでそのメッセージを消してしまいました。

御免なさい。

和やかな挙式でした。ホテルのスタッフ全員が
とても丁寧でホットな対応をされるので、その気持ち良い
対応に流石だなぁと感じさせられました。
返信する
バス研修 (パンダ)
2014-10-10 11:06:41
雑記帳さんコメント有難う御座いました。
お気になさらないで下さいませ。
返信する
バス研修 (せせらぎ)
2014-10-10 13:20:36
足、大丈夫だったのね、1万歩も歩いて・・・。

お天気も良くて、さぞかし楽しいバス研修だったことでしょう。
返信する
バス研修 (パンダ)
2014-10-10 19:08:39
せせらぎさんコメント有難う御座いました。

1万歩はバスに乗り歩きバスに乗り歩きですが
捻挫になってからの初めてで歩けた~~~です。
でも1か月と10日になりますがまだ痛いです。
返信する

コメントを投稿