むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

めだかちゃんと 自宅快適化 その2

2015年09月11日 | ナバ

 かあさん・・・ ちび5号が生まれたことで 

     この子たちのこと忘れてませんか?

   んな 忘れるはずないやん!!!

ナバ家のめだかちゃん。。。 無事 孵化しました。。。

   体長2ミリ?? 透き通ったからだ 

めだかの赤ちゃんを1匹見つけて 少し目が慣れたら・・・

   おっと・・・1匹どころでない・・・

うじゃうじゃと たくさん孵化しているのに気づきました。

 

ちっこいめだかちゃんがかわいくて かわいくて

 暇さえあれば玄関の外にいるわたし。。。

 

あ・・・ 室内にもかわいいがきんちょがいます。

 手前にいるのは 最もかわええナバたちゃん。。。

 3号がいない時を見計らい?? 脱線させる・・・

 ○―マスだと・・・混乱と遅れはこうやって起こるのだろう。うん。

 

 

そうそう 自宅の快適化 その2ですが・・・

ぐちゃぐちゃの中・・・   ガス→IHにしました。。。

  実は・・・ 快適化 その3もあるぞ。。。