むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

第107回 お掃除会。。。

2018年10月28日 | お掃除会

10月28日(日)お掃除会でした。。。

  青空の下・・・ あじ~・・・・

  9月のお掃除会を中止したのですが

   草刈り後の山を片づけたり・・・

ちょこちょことネット回りの草取りなどしていたので

 ネット際などの草刈りなどしました。。。

お掃除中 わんこたちは自由に遊んでいるのですが

タナはノエルちゃんm(確か)とよく遊んでいました。

運動場は結構広いのですが 手分けしてお掃除をするので

   短時間でキレイになります。。。

熱中症予防もあり ちょこっと早めにお掃除を終了。

 

いつものケーキはいすけ姉の手作りでして

毎月 ちょこっとずつ内容を変えてくれるので

   毎回とても楽しみです。

この日は抹茶・チョコ・プレーン(確か)の3種類

  程よい甘さでとってもおいしい!!

  ちょいの間に疲れが吹き飛びます。

 

この日も たくさんの方にご協力いただきました。。。

    本当にありがとうございました。

    お掃除後にもうひと遊び。 

タナ お友だちがたくさん来てくれてよかったね。。。

 帰りに坂の上から撮ってみました。。。

   すっきりキレイになりました。。。

 

そうそう 3・5・6号のママがレゴでわが家を作ってくれました。

本当は長方形ですが 間取りは ばっちしです。

からっぽのサークルに・・・入りました。

     ねずみ~タナが・・・

タナ ちゅ~ちゅ~とは言いませんが

 よく ピ~ピ~ 言います・・・

おしゃべりっこということにしておきます。