むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

第16回 お掃除会。。。

2010年06月30日 | ナバ
   なんとなく忙しい日々が続いております。。。

  ちと遅くなりましたが・・・6月27日のこと。

  第16回 公園 運動場のお掃除会を行いました。


ムーミンパパさんが 午前中に草刈りカーの作業をして下さったので

    運動場に着いた時は すでにきれいな状態!



  ちょっと見 お掃除終了~!に 見えてしまった・・・はは。

 ネット際の草は 手動の草刈り機と カマを使い きれいになりました。

この日 ネット修理にはまっていたわたし・・・ 写真撮るの忘れてました。


        ネットの上を飛んでいったり・・・ 

     ネットの下を潜って脱走する子がちらほらと・・・

  なので リオンママさんと一緒に 大中小の子の脱走方法を確認。

        穴ふさぎを  余念なく作業~!!

    ネットの張りを強化するために 上を頑丈に補強!



人手が足りないよ~!って言えば ひょいと集まってきて みんなで補強~!



アム君< 蒸し暑い中 みんながんばりました。はい。



リロ< うん。 うちのお父さんも うんとがんばったよ。。。



うんうん。 まじ 超蒸し暑い中 熱中症にならないよう注意して

        小1時間がんばりました。。。



   さ。さッ。 ちゃんと水分補給してくださいね~。。。



それぞれ 休憩しながら おしゃべり~。。。 この時間が楽しい♪


     待機していた わんこ達も集合~!



キャバ君< ぼく ここに来るの2回目なんだけど たくさんのお友だちができたよ。。。



母< お~ それはよかった~。 って 名前忘れちゃった・・・すんません。


ナバ< かあさん。 もうボケの始まりですか??

    あたし 暑いから 鼻だけ水浴びしてきました。。。



母< 今日は 川には入らなかったもんね。

    今度 晴れたら川に行こうね。。。



  ナバた。 お掃除中は車中待機でした。

エアコンガンガンに効いた中 涼しくねんね~。。。

  7月も暑いから 同じ感じだろうな・・・。








  次回は 7月25日(日) 4時からお掃除会です。
      
      集合場所はM公園南側の運動場です。  

  ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 



運動場で遊ぶ方へ。

注:①公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。

  ②できるだけ みんな一緒に南側の運動場へ移動するよう 心がけましょう。。。


   bbs