むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

車旅 南西方面 ぐるっと②

2017年05月04日 | 車旅 南西へ

 5月3日(水) 朝食は定食からスタート!

  朝からおなか一杯。 たくさん歩こう!

ナバた 隙間のあるところが苦手です。。。

やっとのことで こっちを見てくれました。

さて ここ 実は車中会話の 本命の場所!!

 諏訪大社 本宮。立派な鳥居です。

龍さん がんばってお仕事してました。

ここ 本宮の中に入れませんでした。隙からパシャッと。

 

お参りを済ませ ちょいと諏訪湖へ戻り 記念に。

 

諏訪湖間欠泉センターで 朝一番の噴出を見て 

ナバは車中待機してもらい 駐車場お隣にあるタケヤ味噌会館へ

 とん汁 100円。 美味しかったです。。。

お昼前に着いたのは ここ 高遠城址公園。

ほんのちょびっと さくらを楽しめました。

さくらの代わりと言ってなんですが 黄色いお花がきれいでした。

 

ちょろっと高速に乗って移動。。。

   。。。天龍峡へ。。。

ツツジが咲いていました。。。

 

名前?なお花もたくさん咲いていました。。。

奇岩により山水画の龍ように見える。 らしい。

  つつじ橋 これ 吊橋です・・・

  ナバた ちっぽがイン!

 でも 勇気を出して 覗いてみました。。。

 遊歩道を一周して ナバたは車中休憩。。。

 父さんと一緒に足湯で疲れをほぐしました。

車旅で一番気を遣うのは・・・仲よしでいること。

疲れがとれ リフレッシュできました。。。

 

 さて 次の日の予定のために 

      この後ググッと走りました。

なんですが・・・ 夕食時

         やっぱ 父さんは お寿司・・・

     お肉を食さないので 

買い物先で 自由に選べない時もあるのですが・・・

      飽きないのかな・・・

 

 

        車旅

 

密閉された空間 イライラすると倍疲れます。

 

なので イラっとしたら 持ち越さないように

   早めに諸々をクリアする。

 

  これ 結構 気を遣います。

 

でも 家族に気を遣うことを忘れない為にも

こうして意識して過ごすのも 必要なのかも。