むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

車旅 南西方面 ぐるっと①

2017年05月03日 | 車旅 南西へ

5月2日(火)11時出発! 久しぶりの車旅です。

ナバた  どこに行くのか わくわくにこにこ。

実は 今回の旅 車に乗ってから どこに行こうか考えました。

なので 分岐点で こっちに行こう!って感じで・・・

高速パーキングで 軽く昼食をとり 元気もりもり。

       ※左のピンクの入れ物は ナバのお水です。

       南佐久郡をぶ~んと走り 

              山の上!

こんな注意書き見たら 買いますよ。はい。

傾けないように注意して ナバとの記念撮影。。。

下りは 残雪で ちょびっと遊びました。

高島城址公園 八重桜かな 満開でした。。。

ナバた 城攻め! できず・・・車中待機。

 抱っこできるなら 中に入れます。。。

お次は おいで~っと 呼ばれました。。。

目的地を通り過ぎてしまい ぐる~っと回ったら

ここ 諏訪大社 下社春宮に着きました。

 結びの杉に呼ばれたのかな・・・

それとも 春宮一之御柱に呼ばれたのかな・・・

「御朱印帳 お預かり」券 初めていただきました。。。

旅の無事などをお祈りして 次の地へ。。。

 

ナバた まだまだにこにこさん。。。

パーキングのドッグランでひと遊び。。。

諏訪湖 東側です。 大きな湖ですが 見渡せる。すごッ!

お風呂に入り さっぱり~。。。 とっても熱いお湯でした。

ちょいと移動して 夕食です。父さん いつもお寿司・・・

食べようと思ったら ポータブルのテレビがつかない・・・

見たら 線が切れていました・・・

父さん 飲みながら? 緊急オペ中!

どうにかつながり テレビを見ることができました。。。