むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

講評しちゃってる  むくさん。。。

2007年01月26日 | むくさん
      やっと 起きましたょ。。。

このところ 寒さに弱い むくままは 広場から遠のき・・・

    しばし・・・冬眠してたってわけで・・・。

     いゃいゃ!! これではいけない!!!

太い体に鞭打って!! やってきました がじバシ軍団!!! 

      1号  がじがじ むくさん。。。 

      2号  ビシバシ ままさん。。。



    広場は いつもと同じに 迎えてくれました。。。


って!!  むくさん。早速 がじがじですか・・・。



おっ。 マーク。久しぶり。。。

って 言っても・・・いつも マークんちのブログ見てるから

     毎日会ってると 錯覚してる むくままです。。。

   

ままさん。広場は あたしの為に改装中ですね。。。

これなら いつ来ても 根っこを食せますょ。。。

  ほら・・・マークも食してますょ。。。 って むくさん。

  

   ありゃりゃ・・・ ほんとに マークが・・・。

   マークママ。しっかり画像キープしてから・・・

   マーク。  ぺっ!!! って 言ってました。。。

    

       でへ。 ちと食しちゃいました。。。 ぺろっ。。。
 
         




お昼から 用事があったままさんと一緒に むくさんも車へ。。。

  用事が早く終わったので いつもの公園へ。

ナナコさんちと一緒に着いたので

     トコトコと歩きながら ぺちゃくちゃ。。。

むくさん。お先に ままちゃん(おもちゃ)でひと遊び。。。


 
     おもちゃに執着しない むくさん。

    レトリーブで走るのは ほんの数回だけ。。。

  なので・・・これって 貴重な1枚だったりして・・・。

    

    その後は・・・ ちと かゆいんですょ。。。

              って これでおしまいかぃ。。。

    

おちゃらけ むくさんを余所に・・・。

 ナナコさんと ナナコ父は・・・。

さぁ。皆さま お待ちかねの PK戦が始まります。。。

本日は な な なんと!! 親子対決ではありませんか!!!

さ~て 結果どうなるかお楽しみに~!!



キーパー ナナコ。 ナナコ父の足元から 目が離せません。。。



            こっちか~。。。
 
    

                 おっと フェイント???

         

            ナナコ父。 左足で渾身のシュート!!!

                 しか~し。。。ナナコさん。 ナイスキャッチ!!

             

ん~・・・ナナコ父。 不意を突き いいとこ狙ったんですがねぇ~。。。

    やっぱり ナナコさんの反射神経には かなわなかったですね~。。。

おぃおぃ・・・むくさん。。。

   あかちゃんを くわえたまま 講評するなって・・・。



今日 公園デビューしたのは もも子の妹分の クリ。♀。(右)

はじめまして。。。 お鼻をくんくん。ご挨拶。。。

不思議と 同犬種がわかるのか パピー クレアが甘えっぱなし。。。



         ねぇねぇ・・・もっと 遊ぼうょ。。。

     

               って ふたりが遊んでる隙に・・・

               クレアパパに おやつをおねだり。。。もも子さん。。。

             

     もも子さん。ちゃんと子守りもしましたょ。。。

     パピー軍団の中では 最年長の ライのママ役をね。。。

         黒黒で ほんとの親子に見えるから 不思議です。。。

     

        公園のパピー軍団。 三つ巴を発見!!

   クレア。ライ。ラム。 ん? ようは・・・8ヶ月を5ヶ月でサンド??

     

     わちゃわちゃ パピーにガウガウしてたのは ハナ。

    わたしは 走りたいのよぉ~。。。 って 言ってました。。。

    

     今日は 総数 13匹のわんこと遊びました。。。

    グランドで一緒に遊べる子。(ほぼ毎日一緒に遊ぶ子たち)

    わんこ同士は遊べないけど 少し離れれば 一緒にいられる子。

   公園は わんこを通じてコミュニケーションがとれる場なんです。。。

     だから 飼い主さんも いろいろな方が集まります。。。

       その中で 生活に役立つ情報交換も多々。。。

    なんて 一石二鳥なコミュニティーなんでしょう。。。

     むくさんも パピー時代から ここの仲間にお世話になり

     わんこの仁義を 1から10まで 教えてもらいました。。。

 そのおかげで・・・こんなに立派な がじがじ犬に成長できたってわけです。。。

 もうすぐ11才の むくさん。 あと9年通い 成人式に出席するぞ~!!!

     





人気blogランキングへ

    

 ブログランキングに参加しています。
 あと84日で11才の むくさんに
      ぽちっと押して下さいね。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にすごいわ~♪ (マークママ)
2007-01-26 21:31:46
活き活きした表情がバッチリですね~
素晴らしい~~
マークちんの根っこ銜えてるお顔がイタズラっぽくて超~可愛い(親バカですから~許してね~
画像、頂いて行きます(*^m^*)
それから…全てのお写真が素敵ですが中でも個人的にはもも子ちゃんの写真が好き~
返信する
マークママさんへ (むくまま)
2007-01-26 22:56:29
もも子さん。黒いもんで デジカメでは なかなかいい色が出ませんでした。。。

しか~し!! さっすが一眼レフ!

日が当たっているという条件があれば まぁまぁなモノが撮れます。
まだまだ 使いこなせていないので・・・
きっと ひと工夫すれば 更にいいのでしょうが・・・はは。
返信する
おせわー (もも子のかあちゃん )
2007-01-26 23:25:27
クリの公園デビュウー おせわさま クリパワーに

ビックリしました これからもよろしく

写真すごくきれいで うれしーありがとう

マークママさんにもも子の写真(個人的に)すきー

なんて うれしいー



返信する
もも子のかあちゃんさんへ (むくまま)
2007-01-27 09:55:31
いゃ~。。。
ほんと クリさん。お元気ですょ。。。
ず~っと 走っていたような・・・。

この分じゃ・・・毎日 公園になってしまうかな。。。
なんて。。。
返信する
初対面 (りんぱぱ)
2007-01-27 10:21:46
りんママと会いましたか?。うちのママさんが、むくさんと会ったと言っていました。そのときに色々と教えて頂いたようですが、躾け教室は何処ですか?。赤城の世界の名犬牧場ですか?。行ってみたいのですが・・・。
返信する
初カキコです!! (クレアパパ(昼担当))
2007-01-27 16:56:32
いつも公園でお世話になってます^^
クレアさんも 皆さんと遊ぶようになって良い運動が出来てます~
早い時期に親や兄弟と離れてるので、ワンコ同士の教育が出来てないので公園でお勉強ですw

やっぱ良いカメラで撮るとちゃいますな~
凄くいい写真がいっぱい!!
何枚か頂いちゃお^^;

これからもよろしくです!
クレアのブログも見てあげて下さいな
(書き始めたばかりですけど夜担当が)
返信する
りんぱぱさんへ (むくまま)
2007-01-27 20:05:21
出張お疲れ様です。。。
そうなんです・・・
先日 滝川沿いをお散歩していたら・・・前から豆柴が・・・ へへ。。。
やさしそうなママさんと歩いていたので 声を掛けちゃいまして・・・
名前は??・・・りんです。。。
やっぱり!!
うち むくです。。。
っと 訳わからないこと 言ってる むくままでした。。。

しつけ教室ですか・・・。
難しいです。。。
無料から有料まで。。。

なんてったって・・・
むくさんは・・・
警察犬訓練士で有名な方に ダメ犬とハンを押してもらった犬なもんで・・・。
それでも 今は超かわいい むくさんでしょ。。。
返信する
クレアパパ?(昼担当)さんへ (むくまま)
2007-01-27 20:15:06
クレアパパ(昼担当)さん。
ようこそ。むくさんちへ。。。

ん・・・。
クレアパパ???
クレアパパになるのか・・・???
ちょい 微妙です。。。

クレアちゃん だけでなく むくさんも公園でしつけしてもらい大きくなりました。。。
ちっこい時は おうちを破壊!!
いけない!!  ノー!!
の 連発でしたが・・・
今はまったりのんびりな むくさんです。。。
クレアちゃんもあと10年もすれば・・・
むくさんのように なりますって。。。

あ・・・ 今 気づいた・・・。
さっき クレアちゃんち遊びに行ってきましたが・・・。
ちゃんとコメント読まずに 行ってしまったような・・・。

はは。。。 ちょいおばさんなもんで。。。どもです。。。

画像は ソフトの紹介を置いてきました。。。
試してみてください。。。
返信する