むっくってなんだよ!!

ダンガンロンパとモノクマが大好きな大学生のブログ!
今はルーンファクトリー4にはまってます

ルーンファクトリー3 買っちゃった

2013-03-26 21:59:14 | ルーンファクトリー3



ということで、今日の記事はタイトル通りなんですが

ルーンファクトリー3を買ったという記事です













まあ正確にいうと先週の水曜に手に入れて、

今日で七日目ということなんですが・・・







というわけで、

すでにEDは見ました(ルンファ以外にやることないし・・・





とりあえず言いたいのは2と比べて1つ1つのアクションが速くなってますね

あまりに速くて感動するレベルでした

そのせいかダンジョンで戦闘に明け暮れてましたね

戦闘以外もほぼ全て高速化していたのですが、

兎にも角にも双剣という

手数の多さで攻撃していく武器のスピード感がサイコーなんですよ

他の要素(鍛冶・料理・農作業)はちまちまやってました

時々、冬のダンジョンで釣りをして、魚を料理しましたかね




あと今回はスキルが細かく分けられていたり(合計何個あるのだろうか)、

キャラクターのレベルの上限がすさまじく高かったり、

町の人たちも育てられたりで、

考えられるものをすべてやりこむなんてとても無理な気がしますね







シナリオは2より短いかもしれませんが、

長く遊べるのは3かもしれませんね






内容とは関係ないけど、

書くことに困ったため3の主人公2の主人公(1部)の紹介を



3のマイス



この絵を最初に見たときは、あまり好きになれないかも・・・

とか思ったのですが、

あまり気になりませんでしたね

僕は特別に好きでもないですが

結構いいデザインですよね








2のカイル



ゲーム初めて何日後かにはすごく気に入っていたキャラクターで、

2の中で一番好きなキャラクターですね

正直カイル君をほかのシリーズでも出して欲しいくらいです

ほんとに2はシステム・メンタル面両方のバクがなければ・・・
(メンタル面のバグ実例:PVの印象=マナ→本編マナ・・・、レイ君が男の子、2部で主人公が・・・、妻まで・・・、リーン君も男かよ・・・、結婚式って・・・)

2部構成のアイデアはすごく面白いんですけどね



とはいえこのシリーズでは、

3はほとんどバグが無いなんてすごい!!

って評価らしいので言っても仕方ないですが




と、まあこんなカンジでしょうか

次回は自分自身が困り果ててた『畑の使い方とその他金策』についてですかね
(オーイ、ヨネンマエノサクヒンデスヨーーー





最新の画像もっと見る

コメントを投稿