むっくってなんだよ!!

ダンガンロンパとモノクマが大好きな大学生のブログ!
今はルーンファクトリー4にはまってます

コ○シアイやめ、コロシアム!!

2012-11-04 18:54:53 | ポケモン


相変わらず体調がグレています




今日は帰ってきたダンガンロンパはスルーして

ポケモンコロシアムで久し振りに遊んでました



何か最近やりたいと思ってたのでちょっくら始めてみたら

今日一日やってましたね



ポケモンシリーズで唯一コロシアムとコロシアムXDだけは

人のポケモンをGET(スナッチ)できるという

なかなか特徴的なゲームですよね




まあ悪の組織からしかパクらないし問題なんですが

やっぱり人のポケをGETすることに違和感がありますね






とりあえずコロシアムは

ダブルバトルのシナリオというのはウザ過ぎる!!!

思っても仕方ないゲームですね


きっと対戦とかなら面白いのだと思うのですが
(ライトユーザーなんでシングルをちょろっとしかやってないし知らんけど)


シナリオでコレは回復に戻る回数が増えまくるおかげで時間が掛かるのなんのって




とりあえず初めから進めてバトル山まで着ました

次やる時はエンテイさんをスナッチするカンジでしょうね

『こうげき』の高いエンテイなら強力なダークラッシュの威力が




にしても序盤の捕獲の難しさはなんなんだ

とりあえずモココとヨルノズクを優先して

技を思い出させないときつ過ぎる


『さいみんじゅつ』と『リフレクター』と『でんじは』に感謝しまくる序盤でしたね

補助技って中盤以降に

意外と大事かも!ってなるもんじゃないの?




そんなこんなで苦労しながらもここまではダークポケモン全捕獲のはず



まあ文句が多めになってる気がしますが

普通に遊んでもポケモンシリーズの中なら1、2を争う難易度だと思うので

なかなか面白かったです

少しづつ遊んで行きたいですね




全部のダークポケモンをリライブしてセレビィが欲しいかも、

なんて妄想してます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿