むっくってなんだよ!!

ダンガンロンパとモノクマが大好きな大学生のブログ!
今はルーンファクトリー4にはまってます

電磁波砂パをまわしたり

2011-04-20 22:14:06 | ポケモン


流行とのことで
他の人のパーティー丸パクリして対戦してみました
調べればすぐ出てくると思います


自分で構築できるほど技量ないっす



細かいことは自分のもんでもないので書けませんけど
メンツだけ書いとくと
・バンギラス
・ガブリアス
・ボルトロス
・ヤドラン
・ドータクン
・ドリュウズ
ですね

たぶん動かし方は
HPを削りつつ、
電磁波を使って相手に先制できるようにして、
ガブやドリュで残りを倒す
みたいなカンジなんだと思います



まわしたときの僕の感想なんですが
バンギを出して砂をまくことに
こだわりすぎない方がイイっぽいです

というのも
電磁波があれば素早さはどうにかなったりするので


あとはボルトロスが何処まで攻撃を耐えれるのかを把握しとくと
もっとうまくまわせそう

最初は攻撃してHPが減ってきたら
ボルトチェンジで引っ込み
その後、死に出しからのいたずらごころ電磁波
みたいな動きが出来るようになるので

この際は相手の残りが電磁波無効だったりするとツラいのですが



もう1つ書いときたいのは
ヤドランの選出が凄く多かった
多分この中で1番多いのではないかと思うくらい
耐久ポケには再生力がばかにならないです


弱点は、
電磁波が通らない高速ポケ・風船もちの鋼タイプ・雨パでしょう

具体的には
高速ポケはライボルトですかね
僕の大好きなヤドランも
エースのガブリアスも
コイツにやられてしましました

相手も上手い人で
スカーフバンギでどうにかと思ったら、身代わり張られた
あのときの絶望感は・・・ぱないっす


風船鋼は
ボスゴドラをよくみましたね
流石に流行ってはいないと思うんですが・・・・

でもコイツは
風船で浮いてると
電気・ドラゴン・岩など主力技を半減されてしまい
風船を割るにもリスクを伴ってしまいましたね


雨パはなにをどうすればいいか分からず負けました
もしかしたら本来有利な相手かもしれません


この辺気をつけてプレイングすると
よりこのパーティーを行かせるような気がします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿