楽しい推理だ!中央競馬。

JRAのテレビ・ラジオ・ポスター等の広告媒体を解読して、楽しい競馬予想をする。

◎ 「高松宮記念」の回顧・解答です。

2015-03-29 20:40:22 | 日記

       こんばんは^^

   折角、桜が咲いたというのに、こちらも午後からです。

 でも、左程気温は下がらず、花達には元気水になったかも知れません。

 明日から一気に満開へ・・・・・・・・ですよ、きっと!

 

   さて、競馬です。

 やっ、やりました!!

 「高松宮記念」、馬連・馬単の両方をGETしました^^

 久しぶりの万馬券です。2枠ー7枠ー8枠以外の馬券は買っていませんでした。

 ゴール前は、3頭どれでもOK、一番美味しい組み合わせでした。

        

  馬券を注文する直前に、2枠のローブティサージュを捨て、「ハクサンムーン」を追加。

  これが、ドンピシャ!!  理由はこうです。

         

   昨日出たサイン馬「ローレルゲレイロ」です。

  一瞬、親子制覇から⑪ショウナンアチーヴに目が行きました。

  しかし、余りにサインが単純すぎると思い、ここで調べ直し。

  この馬は、前年2番人気で4着に惜敗。 翌年人気を落として雪辱しています。

  ここで、昨年の2番人気を調べると、浮上してきたのが「ハクサンムーン」という訳です。

  勝つのは、恐らく香港馬の「エアロヴェロシティ」と思い込んでいたので、相手枠の一番に

  は7枠でした。

   木曜日のGⅠヘッドラインからも、凡そ7枠が連想出来ました。

  

   どうやら、昨日のブログ記事の中での2頭のサイン馬(黄色に塗りつぶした馬)の解読は「大正解」

  だったようです。

  3着は8枠の3頭の中から出ると思っていましたから、予想はピタリでした。

  でも、吾輩の買い目は飽くまでも馬連・馬単での必勝がポリシーですので、欲張りません。

  枠連時代からの競馬ファンです、競馬の危うさを100も承知しております^^;

 

    という訳で、今年はGⅠ2連勝です^^  このまま続けば嬉しいですね~

  裏読み・サイン読みをドンドン書いていきます、どうぞ参考になさってください。

  来週も勝ちましょうネッ!!

  今日はこの辺で^^           

                             



最新の画像もっと見る

コメントを投稿