楽しい推理だ!中央競馬。

JRAのテレビ・ラジオ・ポスター等の広告媒体を解読して、楽しい競馬予想をする。

◎ セントライト記念・ローズSの回顧。

2011-09-18 20:53:47 | 日記

    こんばんは。

 大変長いことUPせずにすみませんでしたm(_)m・・・・

 連敗の最中に、家内の入院・手術の予定が決まり、自分の通院と重なったりと

 とても落ち着かない二週間でした。

 冷静に競馬の予想をしていられる状態でなかったのです。

 でも、もう大丈夫。

 「なるようになれ!」運は天に任せる事にした。

 自分で治療出来るものじゃないから・・・・・・・・

 

  これからも一生懸命頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します^^;

 

 さ~て、大好きな競馬に話を変えましょうね。

 後二週でG1がやって来ます。

 そんな中、今日は菊花賞と秋華賞のTRレースが東西で行われました。

 

 ◎ 関東から夢をつなぐ菊花賞への前哨戦! ~ セントライト記念

 

 見事勝ったのは6番人気の「フェイトフルオー」(柴田善臣)でした。

某誌に 1996年の勝ち馬「ローゼンカバリー」(柴田善臣)が載っていました。

今まで騎乗してきた田中勝春に代わって柴田善臣です。

ローゼンカバリー以来このレースを勝っていなかったので、これはサインではないかと

思い、フェイトフルオーを中心の馬連で勝負しました。

買い目は馬連ボックスで、1・2・8・11・14の10点500円ずつ。

結果は、何と4970円も付きました。

3週ぶりの勝利でした^^

1~3着まで入っていたので3連複も取れたのですが、最近3着漏れが怖くて馬連にしました。

18番の取消で、重賞の1~3着経験馬は上記の5頭だけでした^^;

 

 次にローズSです。

例の東京スポーツには、2006年の勝ち馬「アドマイヤキッス」が掲載されていました。

この記事から、「桜花賞1番人気で2着」のところに注目し、「ホエールキャプチャ」を軸に決定。

こちらも馬連のボックスで、6・8・9・11・13の10点500円ずつ。

こちらは3着が漏れていたので3連複にしないで大成功でした。

セントライト記念同様、こちらも重賞1~3着経験馬は上の5頭だけでした。

格下の上がり馬は買いませんでした^^

それにしても馬連が5020円とは美味しかった~!!

でも前売りでは13,000円超だったんですけど・・・・・

 

今回、関西には次のようなポスターが貼られている様子です。

「旬」が強調されていますよね!?

野菜を中心にだけど。。

そこで、「ナナクサ」(秋の七草)に注目して、同枠の「ホエールキャプチャ」に決めた

というわけです。

それに、

◎ 3歳牝馬の勢力図が大きく変わる!? ~ ローズS

のコピーから、「大きく」→ビッグ(スマイル)、「変わる」→「騎手替わりの13番」

で2着も見えたかな?!

 

 そんなこんなで、G1への軍資金が整いました^^

久しぶりに東西両重賞をゲット、で調子こいて明日の「エルムS」も予想しちゃおうかな~

◎ 実りの秋に向けて、ダート巧者が札幌で激突!~ エルム ステークス

このコピーから、「秋の実り」に注目しました。

「クリ(栗)ールパッション」とその枠に注意でしょう。

相手は3・5・6・9・11への5点、11からも押さえるべし。

 

 秋競馬もいよいよこれからが佳境です。

 楽しみながら勝ちまくりましょうね!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋山騎手を忘れていますよ (赤兎馬 駿)
2011-09-19 14:07:36
こんにちは、小生は今日は軍資金が底をついたので休憩します。
 秋の味覚・・・面白い・買ってみたいがここんとこ、負け続き・・・たまには休憩しないと。亜太郎さんおめでとう。もっと早く教えてくれたら私もご相伴になれたのにね・・。恨む(涙・涙)
 予想に秋山騎手も欠かせないかな、と思いますがさて結果はいかに。
返信する
実りの秋山? (亜太郎)
2011-09-19 15:04:54
 赤兎馬さん。
 確かに秋山騎手のメダリアビートも少し
 気にはなっていました。
 調教師が岡田稲男で「稲」がありました!

 ところで今日札幌競馬場で「ドリジャニ」の
 引退式がありましたね。
 GⅠ三勝→2枠(朝日杯)・6枠(宝塚記念)
 ・5枠(有馬記念)でした。
 これらの枠で3連単・複を小額押さえてみま しょうか?
 あとはヤッパリ池江泰寿厩舎のバーディバー ディが気になります。

 連勝の勢いで3000円位遊んでみます^^
返信する
三連休は休日出勤 (赤兎馬 駿)
2011-09-19 16:42:38
還暦を迎え、人生第2章を新しい会社でスタートしました。自分の城を造って貰っています。三連休は現場立ち合いで、唯会社にいるだけですが、手持ちぶたさ・・・。大工さんの仕事が終わるのを待つのみです。今夜が完成の最終日。もう暫くしたら「我が・香房 」城の完成です。これも実りの秋に向かっての準備ですね。枠連・5・6ではなく、馬連5・6でしたね。また来週、亜太郎さんの裏読み楽しみにしていますよ・・・。では
返信する
Unknown (壱州です)
2011-09-20 14:18:27
亜太郎さん、しばらくぶりのコメント!
心配してました。良かったです。
私も日曜日のセントライト、JRAの記事で凱旋門賞を妙に取り上げていて!あっ!蛯名だなーと
トーセンラーから流して、馬連だけゲットしました。亜太郎さんのコメントがあれば、一点買いでしたね(笑)
今週も宜しくお願いします。
返信する
チョット凹でましたww (亜太郎)
2011-09-20 17:45:32
 壱州さん、お久しぶりです^^
 ご心配お掛けしました。
 もう吹っ切れましたから^^;
 
 ところで、セントライト記念的中 おめでと うございます。
 今回は欲張らず馬連だけにして良かったです
 配当も美味しかったですねニコニコ^^

 今週は気合を入れてUPしますので、ぜひ参考
 になさって下さい。

 いつもお立ち寄り頂きありがとうございま  す。

 
返信する

コメントを投稿