ジュリー世代 昔少女KEIのジュリーひきこもり研究室

ジュリー研究とジュリーへの思い 家族のことなど

駐車場の住民

2010-04-11 10:15:00 | 生き物
実家の会社の駐車場

隣家の倉庫との境目のブロックの上で
よく日向ぼっこしています

車を乗り入れると気配で
倉庫の壁とブロックの隙間にささっと隠れてしまいます

2匹見ましたが逃げ足が速く 
待っててもなかなか出てこないので
日向ぼっこの写真が撮れません


こそこそ逃げていく姿が
犬みたいでかわいい


ほら そんなところから見てないで
出ておいで


そうそう 出ておいで


出ておいで…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいやん (地蔵)
2010-04-11 13:55:56
それってカナヘビじゃないの?

家が栄えるよ~。

大切にしてやってね。
返信する
カナヘビって (KEI1957)
2010-04-11 15:20:15
これなんですか?
地蔵様
とかげが住んでるわ~と
思っていました
息子が小学生の頃
カナヘビ飼うのが
流行っていたみたいです
これのことだったんですね
なんともかわいいので
ブロックと倉庫の隙間覗き込んで
つい話しかけています
このご時世
少しは商売繁盛するといいのに
返信する
トカゲじゃないの?? (taryomohabrba)
2010-04-12 18:41:43
私もトカゲかヤモリかと思って見てました。

ヤモリもお家を守ってくれると言いますよね?

大切に見守ってあげて下さい。。


けど~触れないぃ・・あぁ~~~駄目だぁ~
返信する
触れない触れない (KEI1957)
2010-04-12 21:18:43
当然ですよ
トカゲとカナヘビ
違うらしいです
こんなブログ見つけました
http://natureperson.at.webry.info/200802/article_93.html
WIKIの写真比べると
カナヘビのほうがかわいいみたい
トカゲちょっときも~い
返信する

コメントを投稿