ジュリー世代 昔少女KEIのジュリーひきこもり研究室

ジュリー研究とジュリーへの思い 家族のことなど

追憶

2008-12-31 00:12:49 | 息子
長男1979が 中学3年生の時 
kさんは 中学校の地区PTA ○×学区地区委員会の 委員長を引き受けた
人前で話すのが苦手なkさんは そんな役は普通なら引き受けないけど

ほかのメンバーが いい感じのお母さんたちばかりで 
活動は自分の住んでる地域だけ 

少人数で 演説も必要なさそうなので 引き受けた 子どもが3人いれば 
逃げてばかりもいられず できそうな役だけ できそうな時に 引き受ける

委員長なんで PTA理事会にも 出席できる おもしろそーだったし

必要に応じて 地区委員会だよりを発行する PTA会議室の複写機を使って
印刷をするため ある木曜日 もうひとり 委員の人と一緒に
職員室に鍵を借りにいった

前日の水曜日に そんなことがあったとも知らず…

1979は ツッパリ系 だった 

職員室の前で 一緒にいた これも同じくツッパリ系の友達が 
服装にきびしい 女性の先生に注意を受けた 切れた友達が 
先生に殴りかかろうとした

1979危ない友達を 羽交い絞めにして 先生に 逃げるように促した

ところが 先生 そこで逃げるわけにはいかない 指導を続ける
危ない友達は 暴れる 羽交い絞めで抑える

この騒ぎに とうとう 職員室の先生方 みんな出てこられた らしい

そんなことがあったとは つゆ知らず おかんは翌日
職員室に鍵を借りに行ったのだった

だから 鍵を取ってくれた あの先生 意味深に 笑っていたのか…


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶。 (non)
2008-12-31 20:34:45
どこで今年最後のご挨拶を
すれば良いのか????迷い

【追憶】のタイトルに魅かれココで御礼を

Kちゃんとは、ひょんな事で
知り合いになり毎日通信しています。
顔も名前も知らない…
ネットで出会った妙な縁。
21世紀ならではの出遭いやね。

いつかお会いする日が有るかもしれないので
その時までに磨きを掛けておきます

楽しく毎日お邪魔しまして
有難うございました

来年はひょっとして毎日お邪魔できないかも
しれませんが、また遊んでね。
(来年会社で、隣に事務が一人増えるの…
  だからあんまり遊んでられないかも

では、良いお年を
そして明るい新年をお迎え下さい
返信する
ありがとう (昔少女k)
2008-12-31 21:26:35
こちらこそ ご丁寧なご挨拶を 
ありがとうございます

kちゃんの つたない ぎこちないブログ
探してきてくれて ありがとう

毎日 来てくれて ありがとう

思いきり ジュリーの話ができる のんちゃん
友達になってくれて ありがとう

これからも 暇なときだけでいいから 
ジュリーの話 コンサートの話
家族の話 仕事のことも 聞かせてね

みんな 紅白見てるのかな
うちの男どもは ダウンタウンだよ

知り合ったばかりだけど 来年もよろしく
お願いします
よいお年を です 
返信する
「追憶 ジュリー」で (あずき)
2010-05-20 18:14:10
検索したら・・・ここに来ちゃいました
初めましてあずきと申します。中学生の時に『ジュリー命』でした
ジュリーの映像いろいろ見て、やっぱりキレイかっちょえぇと思いましたぁ
返信する
あずきさん (KEI1957)
2010-05-20 18:45:27
ありがとう
ごめんね タイトルと内容が
違っていて

確かに若ジュリー
やっぱりキレイ
かっちょえぇ

今のジュリー
大きくてあったかくてやさしくて
おとうさんみたいで好き
ライブで生で見たジュリー
ぽんぽこりんなのに
やっぱり かっこいいの

またおいでください
ジュリーのお話しましょ

ジュリーの動画も貼ってあります
右のカテゴリーのジュリーからどうぞ

見つけてくれて嬉しいです
ありがとう
お友達になれたらいいな
返信する
タイムマシンに乗ったみたいに (あずき)
2010-05-21 02:04:54
一気に頭の中が若返りました
動画、楽しませていただきました
今現在は、そんなにジュリーのファンではないのですが(←なんて失礼・・・お許しを)
中学生でジュリーのあの色気とカッコよさにだった事は事実です
こんな私ですが、またお邪魔させてもらってもいいでしょうか。。。
返信する
中学生で…? (KEI1957)
2010-05-21 07:39:46
11歳の頃 初めて
ザ・タイガースのジュリーを見ました
ジュリーはずっと年上の 
素敵なおにいさんでした

16歳の時 ジュリーは
年上の人 美しすぎる~
って 歌っていました
年下くすぐる系は苦手で
素通りしていました

1979年
ジュリーがおとうさんになった年
わたしも母になりました
ちょっとおやじっぽさがにじみでてきた
TOKIOのジュリーがいました
その頃
ジュリーどころじゃなくて
素通りでした

ジュリーをいつも背中で聴いていたのは
わたしの方でした

2008年還暦を迎えたジュリーが
テレビに現れてびっくり

今さら何で
ジュリーを好きになっちゃうなんて

あずきさん 
ありがとうございます
また ジュリーのお話しましょうね
返信する
言葉足らずで (あずき)
2010-05-22 02:54:53
すみません…
私が中1の時に、ジュリーがレコード大賞受賞してました!あの頃はテレビを観るのが忙しかったです。
歌番組もイロイロあったし、ドリフの番組にも出て志村さんとコントやってましたね~(≧▽≦)楽しかったぁー
私の中学3年間はジュリーと共にありました(*^_^*)

またジュリー情報ありましたら、載せてくださいね

余談ですが、あずき的に好きな曲は『あなたに今夜はワインをふりかけ』です(^O^)

ケータイから失礼しました!
返信する
1977年勝手に (KEI1957)
2010-05-22 07:11:19
の頃ですか
ピンクレディの頃ですね
わたしは20歳で就職して
夜は自動車学校に行っていました
その頃ジュリーの歌はどこでも
聞こえていたのでしょうね

沢田志村のコント
おととしの秋から去年の春までに
たくさん見ました

テレビは一家に1台の頃
チャンネル権は父に
あの頃テレビで見た記憶がないのです

それからジュリーをテレビで見たり
背中で聴いたりできたのは
1979年 結婚してからでした

ワインふりかけ 覚えています
実家の妹の部屋に
ポスターが貼ってありました

2001年の付き人コント
53歳のジュリーもかわいいよ
http://www.youtube.com/watch?v=ZUu7I4YGj5M&feature=related
返信する

コメントを投稿