ジュリー世代 昔少女KEIのジュリーひきこもり研究室

ジュリー研究とジュリーへの思い 家族のことなど

農協さん

2009-10-03 01:20:00 | Weblog
月末になると農協さんが来てくれます

建更と共済の集金に来てくれますが
この方 ちょっと困ります

おはようございま~す ○○さ~ん
って言った時にはもう玄関の中

出かける前にお風呂に入るわたしは
脱衣場から出られない!

何にも着ないわけではないけど
他人の前には出られないタンクトップ姿

出られませ~ん

それじゃ待ってますから

そこにいたら出られませ~ん

やっと外に出てくれた
普通勝手に中に入っていいんか?

農協さんだけに前任地では
玄関の外でいくら待ってても
誰も出てこない農村地帯だったのかなあ

別に悪気があってのことではないと
よくわかっているので
怒ってはいませんけど

そんなわけで月末の午前中に
鍵かけてるときに二男’84が帰ってきたとき

なんで鍵?

うん… 農協さんが入ってくるん

ってわけを話すと

ええ~?入ってくるん?
二男はちょっと呆れて笑った


JA共済
http://e-service.ja-kyosai.or.jp/top/
リンクするには
アドレスバーのURLを消して
この記事内のURLを貼り付けて
Enterを押してね

農協の共済と言えば
前任の農協さんのときに二男’84と三男’88と
一緒に手続きをしたのですが
高卒後2年目の専門校生だった三男が
入れませんでした

謝絶 という通知をいただきました

高校生のころ 
朝なかなか起きれないし お腹の調子も悪く
遅刻欠席が多かったので

担任の先生から 休むときは
ちゃんとお医者さんにかかってくださいね
と言われ かかりました

過去2年以内の病歴の欄
その時のお医者さんに電話で聞いて
過敏性腸症候群 慢性胃炎 と
カルテに書かれた病名を記し 
告知したところ 慢性胃炎の方だったか
ひっかかって 共済に入れませんでした

二男もずっと同じ症状で 
中学校不登校の原因のひとつでしたが
過去2年間に
医者にかかって診断をもらったりしていないので
入れました 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかしいと思うのですが (姫子)
2009-10-03 12:04:16
まず、私の住んでいるここも、たま~に呼び鈴もせず 勝手にドアノブをクルクルしてドアを開けようとする方が居ます。私は臆病者だから、何時でもカギは掛けて居るのですが 突然ドアが「ガチャガチャ」と音がするとドキッとします。自分の家に入るみたいに他人のお宅へ入るのは如何な物でしょう
常識をわきまえて欲しい物です

保険は、病気の為に掛けているものですよね
病気に成らない人ばかり入れて 病気の人は駄目だなんておかしく無いでしょうか
弱い人こそ 必要な保険じゃ無いですか 平等に保険に入れないなんて とても変です
返信する
勝手に入る人 (KEI1957)
2009-10-03 14:14:45
姫子さん
この農協さん
お若いんだと思うけど 30代?
頭がキューピーさんで 小柄で
悪気がないので憎めないのですが
嫌がる人もいると思いますよね
ドアノブに手をかけ 
ガチャッといわせたので
また入ろうとしたでしょ!!
って言ったのですが
あんまりわかってないかな…

保険ね 入れたとしても
すでにかかってる病気には
効きませんよってことになるんですね
ほとんど入る意味ないですね
返信する
(*^_^*)ゞ (eiko)
2009-10-03 21:11:33
勝手には失礼だし怖いですねっ(*^_^*)ゞ今物騒なので…
出るに出れない気持ちわかります!
私仕事が休みの時は凄い服装で過ごしてますから~
返信する
この人は怖くないですけど (KEI1957)
2009-10-03 22:38:31
eikoちゃん
なにしろ農協さん
頭がキューピーちゃんなので…

そうなんです
暑い時は 家の中では
脱げるだけ脱いじゃってるので
キンコ~ンっていったら
出るまでに時間がかかる
服取りに2階に走ってることもあるしね
返信する

コメントを投稿