ジュリー世代 昔少女KEIのジュリーひきこもり研究室

ジュリー研究とジュリーへの思い 家族のことなど

自動車学校

2009-03-20 01:29:22 | 息子
夫から 今週は末息子‘88  の車で
仕事に行けって 言われた

‘88  はバイクで通勤するので 
バッテリーがあがるので

‘88  の車 その名もスズキのKEI
KEIちゃんだけに?…(中古ですけど)

末息子‘88  が高校卒業前の2月
バイクと普通免許をセットにして

自動車学校に入校した
専門学校のバイク通学に間に合うように

なのに 免許取れたのは12月
せっかく高校の許可もらって 入校させたのに

春休みになったら アルバイトばかり
専門学校に入学しても アルバイトばかり
夏休みになっても… なかなか行かない

なにそれ? 自動車学校不登校?

今頃の子は 自動車学校になかなか行かなくて
期限切れで 30万ものお金を
パーにしてしまうのが 増えているらしい
信じられん(でも確かにいた ‘88  の友達にも)

自動車学校は 早く免許取らねばと
誰もがあせっていくところだと 思っていた

自動車学校の営業さんから 電話がかかって
おかんは叱られた
このままでは お金が無駄になりますよ
おかあさんから よく言ってください!

申し訳ありません

‘88  おとうさんから怒られ
おにいちゃん達から怒られ

営業さんからおどされ(失礼!) 最後はまとめて予約を
取っていただいて やっと ぎりぎり 
なんとか 免許が取れた 

世の中 いつもそんなにうまくはいかないんよ

それは 自動車学校の人にも言われた って
なんて呑気な 誰に似たんだ… あたし?
あたしに似たのか…

お世話になりました 広島モータースクール

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (yaetyan-m)
2009-03-20 19:26:29
おじゃまします。
いつも、コメントありがとう。
Kさんのお部屋は、ジュリーいっぱいですね、
びっくりしちゃつたわ。
好きで好きでたまらないんだ。\(^o^)/
ずーと続いているのがすごいよね
でも、夢中になれるものがあるっていいよね。
ジュリーの事思っている時は、今少女になって
いるんでしょう。又おじゃまします
壁ぎわに寝返りううて~(わたし上手でしょフフフ)

返信する
わああ~ (昔少女k1957)
2009-03-20 21:06:44
昔少女yaetyan-mさん
ありがとうございます!

ジュリーの動画 好きなのばっかり
集めて ひとり遊んでいます

ジュリーファンのブログ
たくさんあって 皆さんすごいですよ~

わたしなんて ミーハーなだけ
ファンなんて 名乗れません
名乗ってなくてよかった

超MENOPAUSEな 初恋の再来
ということで…

ぜひまた お越しください
返信する
Unknown (みったん)
2009-03-21 22:08:56
はじめまして・・・!
お邪魔します
なんだかkさんの言葉、感動・・・。
なんでかしら。
気持ちがゆったり穏やかになっていきます。

わたし、NHKのジュリー祭りをうるうるしながら何度も観ています。
「いくつかの場面」は初めて聴いたときから泣いています。
図書館で「我が名は、ジュリー」何回も借りています。
「PARADIS PARADIS」も県外から取り寄せてもらって借りています。
ファン歴4ヶ月弱ですが、どうぞよろしくお願いします
返信する
あ、あれえ~??? (KEI1957)
2009-03-22 00:11:07
みったんさん
ありがとうございます

どこかでお見かけしたと思ったら 
keinatumegさんのところ?

kさんの言葉、感動・・・???
ど、どこのへんが?

ファン歴4ヶ月? ええっ
なのに すごい知識・情報・熱中度 

わたしなんか CDも買わない
ライブも行かない

分けていただいたCDだけ
毎日車で聞いて YouTubeの動画時々見て
ブログで遊んでるだけ

ファンを名乗れないです
音楽のことがわからないしねえ
どうしよう そんなに言っていただいて

我が名… は巻末の年譜と
Post-Scriptum のところ
こっそり スキャンしているのだ
21歳ジュリー 携帯で撮って
それを 待ち受けにしたよ

なんか Cocolo Nootoで 心が
落ち着いて もうこれで充分
お墓まで持っていく と思っている

それから ジュリーのいる時代に
生まれてよかった 
ジュリーのいる時代だけ 生きたい
だから 沢田研二長生きして とか

我が窮状 CDでもYouTubeでも 必ず泣く
車でCD1枚聞く間に 
何回かスイッチが入って 泣く 
コンビニ寄っても
スーパーに行っても たぶん
泣いた後の顔

せっかく感動してもらったのに
こんなことでいいのかあ?
どうしよう 動揺隠せんぞ

ほんとに ありがとうございます 






 



返信する
動揺しちゃいました!? (みったん)
2009-03-22 12:15:48
すいません突然お邪魔して、動揺させてしまって、私も動揺・・・
そうですけいなつめぐさんのブログから辿ってきました。

いいなぁって最初に思ったのは、某ラジオ番組で「ジュリーのカラオケでよく歌われるベストテン」とかいう企画があって、それを聞いて「歌うまいなぁ」って
最近歌とかじっくり聞いていなくて、昔はいろいろ聞いていたから、刺激されたというか。
その後、NHKでジュリーいっぱい見たりFMでいっぱい聞いたり
ジュリーの話す声聞きながら毎晩眠りにつく私です
返信する
みったん (KEI1957)
2009-03-23 04:34:34
音楽 詳しいんですねえ
keinatumegさんて 事典みたいに
なんでも答えてくれるんですねえ

音感リズム感なし 歌うと声出ない
そんなわたしから生まれた息子たち

全員 一応バンドやってたんよねえ
不思議不思議不思議

今頃の子はみんなバンドやっとるし
みんな お笑い芸人みたいじゃ

夫は いつもでたらめの歌詞
歌ってるし

ジュリーみた~い ジュリー歌詞忘れたら
作詞して歌うよお 
たぶん ころっころのジュリー思い浮かべて いやだー って言う

でも そう言いながらにやっとしてるの
見たぞお

イヤホン付けてPCで
ジュリー見たり ブログ見たり CDも  

PCの向こうのTV見てるふりしながら
片方の耳でTVも聞いて 適当に返事して 

でも ジュリーに集中してしまうと
もうあとは聞こえない 全然無視だ

シカトかって 息子に言われても
ん?何か言った? ってね

ドラムの音が心地よいな~
返信する

コメントを投稿