行縢探検倶楽部2

西都原のコスモスが満開でした。(10月28日)

今、西都原のコスモスが満開です。
今年はコロナの関係で古墳祭りが中止だそうです。
その影響かどうかは分かりませんが、例年に比べて花の数が幾分少なかったような気がしました。古墳祭りと言ったようなイベントが早く出来るようになることを祈っています。



昼間は夏を思わせるような暑さでした。


ヒマワリの花もありました。

例年に比べると花の数がちょっと少ない場所があるようです。


菜の花の苗でしょうか? 来年の春、桜の花との共演が楽しみです。


人間社会だけでなく、桜の木にも老化現象が目立ってきています。



老木の間に若い木が植えてありました。若い木を見るとホッとします。

近くでは老夫婦が芋ほりをされていました。


西都原公園は散歩するにはもってこいの場所だと思います。遊歩道がよく整備されています。


花の鑑賞ももちろん素晴らしいですが、古墳の内部を見たり西都原考古博物館で歴史の勉強をするのもいいですね。



コメント一覧

mukabaki2
M・Kさん、おはようございます。
美人の二人連れに遭遇したかったですね。残念!
M.K
こんばんは。偶然ですね!!
前日、新聞で記事と写真を見て私も友人を誘って出かけてきました。
平日なのに人出も多く、お弁当を広げているご家族もお見かけしました。コスモスは色鮮やかでさまざまな花弁があるんですね。
仰るように桜の古木は大事に手入れされてますし、新しい桜の木は寄贈された企業名が示してありましたね。
延岡を出る時は曇ってましたが、西都原古墳群は暑くて日傘が必要でした。
美人の二人連れとすれ違わなかったですか("⌒∇⌒")
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る