亀の如く

のろのろ行くのがカメではない。。
 チャチャっと残りの人生をやり遂げる。。
 
  

gooニュースなのに、ブログにひっぱれないとは???

2019-06-17 11:16:29 | 日記
https://news.goo.ne.jp/topstories/nation/401/9ccd17d1e712809014b0da03b28fb1a6.html?fr=RSS


   拳銃があった、ではなく、、それが奪われたものかを 報じないと・・・

   まず、そこでしょ?

   番号もあるだろし、、当然、奪われた拳銃と、安易に報道してはイカン!

   事実を ありのままに 早くが 報道の在り方だ と 思うよ。。

ほんとマジ やっちゃていいですか?

2019-02-05 22:22:20 | 日記
「暴力はうそ」と娘に書かせる 千葉、小4死亡事件

  うちの両親は 教えに、「人を殺めるな」 「傷つけるな」

   小・中・高 こんくらいしか教えなかった。

  成人からは、、「殺すな」 だけになった。。

  父が死に、今では母一人。。

   「殺すな」も 生きている。。

  「傷つけるな」は なくなったが、、 親の居るうちは 「殺すまい」

   これ以上

    怒らせないでくれ。。 頼むから。。。。

SNSのよいところを心配し過ぎ。。

2019-02-03 22:11:58 | 日記
70代男性が語る高齢者のSNS事情、毎日「訃報」にビクビク

  淡き水の交わり で よいのではないか?

  オン があるから、オフ会などというものがあって、いまでは、オフ会にも とんと、縁はない。。

  むしろ、若い連中の写真・アニメ・・いろいろ愉しませて頂いている。。

  一時は、山行き・キャンプ・・旅行などで、PC通信を 途絶えたことがある。。


  だから、外からPC接続しないので、それはそれで、、愉しんでいる。。


  誰が、どう 思うか? なんて、、

  気にしないことだろ。。

  マイペース。。

  棺桶の蓋は 人生の 重みだ。 

    野たれ死にしようが、、 自分の人生。。 自分を大事にした方が イイネ でしょ。。