麦ごはん

日々何を糧にしているのか、について。

OLらしい会合

2006-01-26 | 食事
1月26日(木)

暇だ暇だ暇だ~。
日中はホントにすることがない。
かといって、文庫本読書できるっていう環境でもないし。

そんなわけで定時退社。
今日は同じ派遣会社から派遣されてるMさんとワインを飲みに。
そういえばここの会社の人とサシで飲むのは初めて。

さんざん道に迷って目的地ゴールデンドロップにたどり着く。
男の子のスタッフは頼りなくてしょっちゅう注文を間違えてたけど、
おかげで注文していないエスカルゴとかコーヒーをサービスでもらえたからよかったかな。
女性のソムリエが選んでくれたワインはどれも美味しかったしグラスで味わえたし感じもよかった。

ビール
白ワイン
赤ワイン×3
ムール貝
エスカルゴ
生ハム
たこのカルパッチョ
地鶏の炭火焼ケッパー風味
コーヒー

Mさんは甘い物好きなのでクリームブリュレを食べてた。
知られざる人間関係とか色々聞けて面白かったわぁ。
例の被害妄想ちゃんはやっぱりどこの部署でも嫌がられてるということがわかったし。
何度も退職届出用紙をもらっているのに絶対にやめないっていうのも初めて聞いたし。(さもありなん)
すっごいつまらない駄洒落をニヤニヤしながら言う腋臭の元役員を生理的にどーしても受け付けないのはアタシだけじゃないっていうこともわかったし。

それでも品行方正に23時ごろには帰宅。
素敵なお店だったのに写真撮るの忘れた!!

最新の画像もっと見る