Existence Feat.はるかっか

タイピングマニアの譜面(XML)、パソコン、その多気になったことをまとめていくブログです

譜面「Hcking to the Gate」-タイピングマニア-

2011年06月12日 14時54分47秒 | タイピングマニア
今回作成した譜面「HackingtotheGate」は、
レベル高めな譜面になっています。

ジャンル:アニメ
アーティスト:いとうかなこ
レベル:8

DLキーワード:yuzu

中級者の方でも楽しめる作りになっていますのでお楽しみください!

前回のDLファイルが少しばかり不便になっていて、
曲データが読み込めず不具合が起こってしまうという
情報が寄せられましたので、修正版をアップしておきました。
現在上のDLリンクからダウンロードできます。

XMLの方が修正されていませんでしたので、上のまとめたファイルプラス
このファイルをダウンロードして、XMLをこのファイルで上書きしてください。
こちらDL

予備リンクDL


設定の仕方です。

まずDLしてきたフォルダを解凍します。
次に、タイピングマニアのフォルダを開いてください。

1・フォルダ「bg」を開いてその中に、「HackingtotheGate.jpg」を入れてください。

2・フォルダ「MP3」を開いてその中に、「HackingtotheGate.mp3」を入れてください。

3・フォルダ「xml」を開いてその中に、「HackingtotheGate.xml」を入れてください。


4・タイピングマニアのフォルダから、「folderanime.xml」を
右クリック、プログラムから開くからメモ帳を選択してください。



そして、


を、<musicinformation>~</musicinformation>の間(~の所)に書き込みます。
このとき書き込むやつの、id="4"の4を<musicinformation>~</musicinformation>の間
にある数と、かぶらないようにしてください。

参考画像:


あとはメモ帳の左上のファイルをクリックし上書き保存を選択し(Ctel+Sでも可)、閉じます。



それではゲーム(タイピング)をお楽しみください!



※folderanime.xmlがない人は…
まずファイルを作成します。
右クリックでテキストを作成、名前を変更で「folderanime.xml」を入力、
このとき「.txt」は消す。

そのあと、タイピングマニアのフォルダにある「foldarlist」を上に書いてあった
方法で開く(メモ帳)

それで、中身を消して、

を入力する。で上書き保存。

終わり。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-07-14 01:58:53
なんかxmlエラーが出てしまうんですがどうしたらよいでしょうか? 
スカーレットバレットはちゃんと出来たんですが・・・・・・
返信する
Unknown ()
2011-07-14 14:23:10
上記の質問ですが、自己解決しました。
XMLのHacking~の「a」が抜けていて読み込めなかったみたいです。
それからHackingtotheGate.mp3のファイル名が、01 HackingtotheGate.mp3となっていて、01を消さないと駄目だったみたいです。

お騒がせしました。
返信する
申し訳ございません。 (柚【管理人】)
2011-07-14 22:35:42
私のちょっとした、ミスでお時間を裂いてしまったようですね。
今度からよく確認してアップロードいたします。

これからも、ご利用お願い申し上げます。
返信する
修正版のアップロード (柚【管理人】)
2011-07-14 22:55:39
上記のような現象で、困っているかたは、
修正版をアップしておきましたので
現在上のDLリンクからダウンロードお願いします。

これからもご利用お願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-14 22:29:22
別のところに再アップロードをお願いできないでしょうか?
返信する
ダウンロードに関するお知らせ (柚【管理人】)
2012-06-19 00:25:19
対応遅れて申し訳ございません。

現在メガアップローダーがアクセス不可能な状態になっていることを確認いたしました。

現在は予備リンクDLと称して、ダウンロードが可能ですので、お手数ですがよろしくお願いします。

対応済みリストを記載しましたので、こちらをご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/mugenraion/e/afd315002a570f106156484edb9bf156
返信する

コメントを投稿