Siesta de Fiesta

ハニエルデイズ、DIAMOND☆DOGS、ジャニ系などのレポブログ。隠しモードがありませんので、ネタバレにご注意!

Endless SHOCK ストーリーレポ 【6】

2008-02-09 04:30:27 | SHOCK

※ネタバレ満載です
※【1】から順にお読みください




~コウイチカンパニーのSHOW 第1幕
『World Adventure』~


ここからは、コウイチカンパニーがブロードウェイに進出してから行っているショー(劇中劇)になります。
幕が開く前のオープニングでは黒人ダンサーさん4人が踊るのですが、今年はここで大倉さんに出番があります。
金糸の縫い取りのある、鮮やかなブルーの上下スーツに、さらに濃いブルーのボルサリーノをかぶって下手壁側より出現。
踊るというよりは要所要所でポーズを決める感じ。
もしかしたら「好きなようにやって」とフリーで踊らされてるのかな。
見栄えのする体躯ですし、ここはもうひたすらカッコいいです。

“AMERICA”
幕が開いて所定の位置にスタンバると、ボルサリーノを下手袖に投げる大倉さん。
帽子を投げられるとどうしても「おお、アンダルシア」って思っちゃうんですよね。
刷り込みです。
このナンバーは目がいくつあっても足りないっす!
下手に大倉さんとマチヨネ、上手に屋良さんとMAD、センターに座長と女性ダンサーズ。
それぞれ振りが違ったりするので、どれも見たい(>_<)
今回微妙に振り付けが変わってましたが、どこかしらコミカルな動きが入るのは例年通り、いや例年以上?
もうちょっとスマートな振り付け希望。
2階席からだと、3列に並んで互い違いの動きをする振り付けがとても綺麗に見れるのでおすすめです。基本的にフォーメーションは上からの方がよく見えますよね。
あとはもうひたすら女性ダンサーズのビューティホーな脚線に目を奪われてジャニ連中を見失う一曲でございます。
ここのダンスはとにかく大倉くんファンの方におすすめです。
なにせ、こんなタイプのダンスを踊っている彼を見るのはMAO時代を含めても初めてでしょうし、感動するくらい複雑な身体の動きもちゃんとマスターして踊れているのですから。

“Jungle”
会場中のスピーカーを効果的に使って、ジャングルの動物達の鳴き声が四方八方から聴こえてきます。
マニアとしては、ここは目隠し役の女性ダンサーズ(G-Rocketsの皆さんかも?)の後ろでお着替えしている光一さんをガン見。
うまい具合にキレイなお背中が拝見できたときは嬉しいものです。←すんません…
多くの振り付けがマイナーチェンジしている中、ここの振り付けが変わらないのはやっぱり屋良さんが振り付けたからじゃないのかなーと勝手に推測。
わりと最近、屋良さんがようやく雑誌でSHOCKでも振りをつけた曲があると告白してくれたので、どれかを振り付けたことは確かなんですが。
でも、多くの人が「アフリカは屋良ちゃん担当だよね」と言うように、私もここだと思うんですよねー。
だって屋良さんのクセとも言えるような振りがあるし。(あの、片腕をグルッと肩から1回転させる振り。SNAKEやFowardにもあります。)
もしそうだとしたら、光一さんの屋良さんに寄せている全幅の信頼が感じられるな、と。
途中、米花さんがリカを抱えて1回転するところがあるんですが、田畑亜弥ちゃんが一番軽々と抱えられてましたね。まりかちゃんはどうだったかなぁ。
RiRikaさんは、ごめんなさい、ちょっと抱えづらいみたいで、たまに最後まで米花さんが回り切れてません(^^;;
米花さん、華奢なのに力技求められることが多いね。気の毒に…
このナンバーでは大倉さんとMADの出番はありません。

“Step On The Earth”
ここのテーマは確か「イギリス」だったはず。
ということでロックナンバー
衣装も少しハードにロックテイストのロングジャケット。
MADはノースリのデニムベストで若々しく。
今までは実現することのなかった、夢の「MAのナンバー」なので、3人ですけど、私は嬉しかったり。
屋良さんのメインヴォーカルにマチヨネのラップ&コーラス。
マチヨネファンは複雑なのかなぁ。
この曲ではいつも町田さんがオラオラ系になるので、見慣れていない人はびっくりするんじゃないかと心配になります(笑)
シコ踏むのかと思うくらい足かっ広げて地面叩いたりしてますからね。
ヤラはマチダと絡んだりヨネハナに近寄っていったりと、元来のライバル役よりは「仲間」という雰囲気で仲良くやってます。

“題不明”
テーマはチャイナ。
下手からリカが、上手からオオクラが青に金模様のチャイナ服で登場。
後ろにそれぞれ2人ずつお供を連れてます。
もう、この忠義さんが登場のときからして可愛いのです!
むっちゃ笑顔vv
全編タップですけど、とてもキレのいい動きで見ていて気持ちいいです。
少林寺や太極拳を意識したような振りとタップがお似合い♪
最後にカメハメ波ポーズするんですけど、そこまで真剣な表情になってても、ここがかならず笑顔なんですよね。
心の中で「カメハメ波~」とか言ってるのかしら。

“題不明”
テーマはブラジル。
サンバな衣装の黒人ダンサーさん1人と屋良さんが向かい合ってのダンスバトル。
屋良さんの気合の入った、めちゃくちゃ細かいフリーダンスが素晴らしいです。
左右の袖からは、姿は見えなくとも、共演者達のはやし立てる声や指笛が聞こえてきて、ここがいかにテンションを上げて挑まなくてはいけないシーンなのかを痛感します。
カンパニーの絆がいいですね。
端席から見ていたときは袖でスタンバっているMADの姿が見えたのですが、主に彼らが声出ししてたみたいです。いい弟分達や~
屋良さんの衣装はアーミー色のダボダボズボンにオレンジ系の染物生地っぽいノースリパーカーで、とてもよくお似合い。
肩からちらりと、後々に登場するときの刺青が見え隠れしてるのがセクシー。

“題不明”
ラストはMA&MAD&大倉さん中心に、ここまでのナンバーに出ていたメンバー総出演でタップ。
テーマはアイルランドでしたっけ。
以前のSHOCKパンフ見れば載ってるはず…
一列に並んでのタップはなかなかに壮観です。
ラストの決めポーズで「ハッ」と町田さんが気合の声を発してて、とにかくSHOCKという舞台は要所要所で皆声出ししながら士気を高めているのが印象的です。

~つづく~


最新の画像もっと見る