福岡県久留米市の学習塾 むげん学習塾のブログ

福岡県久留米市にある小学生から高校生・高卒生対象の学習塾「むげん学習塾」のブログです(^^)/

6月4日(木)のつぶやき

2015年06月05日 | 日誌

ダメだ…腹減った…(-_-)お昼に食べた丸亀製麺だけではこの時間が限界のようだ?夕食のタイミングが今だに分からん


夕方ぐらいに蒟蒻ゼリーを食べるという案があるのだけれど…ウムム


高校生から日本史と世界史の勉強の仕方を聞かれたんだけど、漫画や映画とかから入ってみるのも良いんじゃないかな(^ー^)マンガ日本の歴史とか読んでたなぁ


あ、きっかけ作りですよ。面白くなってきたら教科書や参考書、資料集を読み込むのだ


山川出版の「日本史研究」や「世界史研究」を読み始めたらドップリ浸かってきたんだろな(  ̄▽ ̄)


飲食店ではメニューの仕込みをしますよね(^ー^)塾屋も塾生の勉強の仕込みをします


今日は高1の卒塾生が顔を出しに来てくれた(^ー^)もう少し話がしたかったけど、授業があったから…(-_-)懐かしいなぁ


思い返してみると、この娘たちとは1年間の付き合いだけど懐かしい話が沢山あるなf(^^;入試問題(特に福岡県公立校入試の問題)での点数の取り方を何度も教えて練習させたり、授業前のホットモット(笑)懐かしい


塾で一緒に勉強した仲間たちがこれから先も仲良く繋がりを深めてもらえたら個人的には嬉しいな(^ー^)


Wi-Fiなので速度規制を心配しないで良い(^-^)/ここ数日つぶやき頻度が半端ない(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月3日(水)のつぶやき | トップ | むげん学習塾 6月生のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。