福岡県久留米市の学習塾 むげん学習塾のブログ

福岡県久留米市にある小学生から高校生・高卒生対象の学習塾「むげん学習塾」のブログです(^^)/

中学入試

2012年01月23日 | 日誌
小学部の塾生の中学入試の結果が出ました!!

結果は・・・



合格!!




そして・・・

合格報告後の塾生の一言


「良かったです。」


ここでいう「良かった」という本当の意味は

私や中3年生の事を考えてくれていた結果でてきた言葉だと後からわかりました。

その塾生は「自分が落ちたら、先生や高校入試に向かうお兄ちゃんやお姉ちゃんたちに

縁起が悪くて申し訳ない」と言っていたそうで

これを親御さんから聞いて

こんな小さな男の子が、周りのみんなの事を考えて

様々なプレッシャーに耐えていたのかと思うと

涙が出てきてしまいました。


他人を思いやる子ども達に囲まれて

私は幸せです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | 中学準備講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。