みなみどっとこむ ねお

gooを探検するよ

写真を撮る習性

2010-06-18 11:32:56 | 日記
・・・自体があまりないので、せいぜい携帯で写メを撮る程度なのですが、
他人が撮った写真を見るのはわりとすきです。

しかし、思い出を形に残しておくということにあまりこだわりがないせいか、
気付けば中学生くらいから自分の写真がほぼ皆無に等しいことが先日発覚しました。

他の人のカメラに勝手に入ることはあるので、撮ってもらってもないってことはないんですけども。
私が自分で撮るということをまったくしないため、手元に昔の自分の姿を確認する術がないのです。
・・・ああ、プリクラくらいなら、探せば出てくるかもしれない。見たくないけどね。

プリクラもプリクラで、高校2年くらいからほぼ興味を失ってしまったので、
友人に誘われたときしか撮りませんでしたが。
結局、昔の自分がどんなんだったかさっぱりです。

小学生の時は、自分でも撮ったりしてたんですけどね。修学旅行とか。
今旅行に行ったら、まちがいなく人より景色とか建物ばっかり撮ってきちゃうからなぁ。寧ろ撮るかな。微妙だ。

そんな感じで、実はデジカメさえ持っていません。職業柄必要だとは思うんですけどねー。

で、結果、私のフォトチャンネルはたいへん統一性がないというか「これ面白www」ってものしか撮ってねえんだなあという結果になっています。
・・・撮ったら、増やします。のっけてる写真自体もどえらいふるい。

ひびつれづれ
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうとうまえの話になります... | TOP |   

post a comment

Recent Entries | 日記