見出し画像

オヤジの日記

家族が増えました!

オヤジの新しい家族を紹介します。



生後1ヶ月半のフレミッシュジャイアント。
成長すると中型犬並の大きさになるウサギさん。

こちらのペットショップのホームページをたまにチェックしていて、デカウサギの子がいるという事で急遽見に行きました。

いましたよ2羽。


左がオレンジの女の子。右はチェスナットの男の子。

右の男の子狙いでお店に伺いました。

ご対面〜。



この子、鼻の周りがオレンジ。
マスクしているみたい。

かわいいじゃん❤️

連れて帰るつもりは全く無く、カミさんにもフレミッシュの子どもは珍しいから見に行ってみようとしか伝えてなかったのです。

フレミッシュジャイアントとの出会いは15年ほど前に、那須動物王国。

抱っこはしないでくださいという注意書きを見る前に抱っこしてしまうカミさん。

重ーい

抱き心地ある〜

ってのが初めてでした。


その日から飼いたいなーってのはあったのですが、地元にフレミッシュジャイアントを扱っているペットショップが無かったのです。

フレミッシュが地元のペットショップで見られるようになったのは割と最近の事で、こんな小さい子は中々お目にかかれないのです。



他の子には見向きもせずにずーっと眺めていると店員さんがきました。

ダメもとで抱っこしていいですか?
と聞くと、大丈夫ですよと。

生後1ヶ月半なのにミニウサギの大人並みの大きさ

ずーっと飼いたかったけど、大人になれば超デカイうさぎになるので私もカミさんも悩みます。

とりあえず一旦お店を出てお昼を食べながら考える事に。

幸楽苑のラーメンを食べながら、カミさんが聞いてきました。
「パパ、あの子に名前付けるなら何?」

オヤジ:「今は小さいけど、中型犬ぐらいになるからボスかな〜」

カミさん「え⁉︎  私もー」

よし!迎えに行こう!




兄弟離ればなれにしてゴメンな。


中型犬用のケージも買って帰宅。



先輩ロコちゃんに挨拶✋

ケージの大きさは2倍以上。

ボスくん。大きくなれよ














最新の画像もっと見る

最近の「いきもの」カテゴリーもっと見る