見出し画像

オヤジの日記

2024春季関東高校野球大会⚾️

5月18日から始まった春季高校野球の関東大会⚾️

開会式を見たけど、関東に春夏の優勝旗が有るのってすごい👍

我が栃木代表は、県大会優勝の「白鴎大足利」と公立の古豪「宇都宮商業」。

関東大会の組合せは県大会優勝校と他県の準優勝校以下が初戦で当たるのは柔道も一緒だな。

確か、柔道は県大会3位までが関東大会に出場出来て、関東大会開催地の高校は4位まで出てたと思う。

野球の関東大会は、県大会優勝校と準優勝校の2校で、開催地は🥉まで出場できると。


我が栃木🥈宇都宮商業初戦の相手は群馬🥇の健大高崎💦

ついこの前だけど、全国選抜の優勝旗持ち帰ったよな👀

普通に考えたら健大高崎は1番強いチームで優勝候補だろう🙂‍↕️

でもね、宇都宮商業は準々決勝で作新学院に2-1で勝利❗️

作新は明治神宮大会で準優勝🥈だぞ❗️

準決勝では文星に5-3で競り勝った‼️

決勝は白足にリードを取ったものの3-5と惨敗したけど、作新•文星に勝ったんだから大したもんよ☝️

関東大会初戦に何かあるかな?って思っていたけど、選抜王者健大高崎に手も足も出なかった😢

試合には負けてしまったけど、開会式の行進は良かったぞ👀

群馬の公立前橋商業もな☝️

でも、オヤジのイチオシ行進は

「山梨学院」❗️

初戦敗退だったけど、行進は1番だったぜ👍

健大高崎は次戦で茨城の常総学院に惨敗。

全国チャンピオンといえど、試合の流れや少しのミス、選手達の調子と相手投手の出来やら相性なんかもあるからね。

それが個人競技には無いチームプレーの難しさだし、面白さだろうな。


栃木1位の白足はというと、準々決勝で東海大相模に完封勝ち❗️

エース投げてないのに⁉️

これは期待大でしょ⁉️

25日に「とんねるず」2人の母校「帝京」と準決勝だな。

やっちゃえ、はくあし❗️



今日のペコちゃん



ロコちゃん






ボスくん



ほんなら明日もご安全に‼️
















最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る