見出し画像

オヤジの日記

オヤジのおすすめアイテム

昭和50年式、オヤジの故障箇所。

腰と右膝🦵

腰は腰椎分離症で、本の立ち読みなんかは出来ません。カミさんの買い物の付き合いも苦手。
現場の長い朝礼は軽いイジメ。

10年前までは、病院で作るコルセットをしていたが、誰かに貸して無くなった。
このコルセットは最強だったけど、腰が全く曲がらないので仕事するのはきつい。

オススメは


ミズノのサポーター。

サポーターに追加のベルトがあって締まる。☝

そして、動きやすい。

スポーツ用にスリムなタイプも買ったけど、これで事足りる。


膝は


バンテリンの膝サポーター。

これも最高👍

毎朝付けるのは面倒だが、痛みから解放された。

オヤジは身長170cm 体重64kgでLサイズがピッタリ。
Mサイズだと痛みは無くなるが、感覚も無くなる。


番外編で、耳かき。

オヤジの仕事は現場作業なのでホコリっぽい時もある。

だからなのか体質なのか耳垢が気になる。

どこでも売っているボコボコした綿棒もいいけど

耳スキット👂

これもイイ。

こっちはあまり使わなくて


この柔らかブラシが素晴らしい。

細かいの取れます!

Amazonで500円ぐらいだった。

本当にオススメ👍





今日のボス君。

1/5で生後5ヶ月になるデカうさぎ。

体重は5kg越え😄




ミニうさぎロコちゃん。

癌と診断されたおばあちゃんうさぎ。
最近は食欲旺盛で喜ばしい👍



モフモフねずみ🐭

チンチラのペコちゃん。

オヤジのサポーターの匂いをクンクン。


気は強く、足が速い。ロコもボスもペコに触る事は出来なく、逆に飛び蹴りを喰らう。


明日はボス君の小屋を改造して居心地良くしてあげよう☝️










最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る