見出し画像

とるにたらないブログ。

戦闘妖精雪風 無印。

図書館から借りて読みました。

字が小さくて、
始めはキツかったです。

ここから先は、
素人の感じた感想なので、
あまり信用しないでくださいね。


あと、
ネタバレ嫌いな人も読まないほうが良いかも。

ちなみに、
今の私は、
ゲシュタルト崩壊しているらしく、
"改"という漢字が、
偽物だと思いつつ書いてます。

正しいと思えるときもあるから、
これは不思議ですね。



それはさておき。





このシリーズは、

戦闘妖精雪風 改、
グッドラック
アンブロークンアロー

の3つを既読です。


改訂版の改ではない、
無印の、
戦闘妖精雪風は、
初読です。

webで調べるに、
改と無印とでは、
あまり変わって無いようです。

戦闘妖精雪風 改、
を読んだのは、
もう十年以上も前のことなので、
なんか、

強烈に、
記憶と違った。

誰が主人公なのか分からない小説ですが、

一応、主人公らしき、
深井零。

なんか、
フレンドリーなんですよ。

"それが俺に、
なんの関係があるってんだ。"

というような、
自分と雪風以外と、
あと、ちょっとブッカー少佐以外には、
興味がない奴が、
"深井零"
だと記憶していたのですが、

ブッカー少佐とは、
かなり仲良く話しているし、

准将との会話でも、
感情を表しているし。

他の人ともかなり、
人間的だし。

深井零を冷血的な、
機械のなり損ないと見ていたのは、
OVAの影響なのかなあ。



読み落としもあるだろうし、
もう一度、
読み直したいと、
思っているところです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「読書ノート」カテゴリーもっと見る