とるにたらないブログ。

追突されそうになった。

朝の自動車での通勤時に、
黄色信号で停止したら、
大型のダンプカーに追突されそうになりました。

ルームミラーで見ていて、
こりゃ追突されるかなと、
思ったのですが、
ダンプカーが隣の車線に避けてくれたので、
追突は免れました。

黄色信号で、
自車が余裕で止まれると思っても、
止まらない方が、
良い場合もあるのかもしれません。


しかし、若い頃だったら、
追突を避けるために、
少し車を前に出すとか出来たのに、
今はもう、ただ傍観していたとか、
老化を実感します。

もっとも、
追突されたら、
通勤災害なので労災扱いで、
首のムチウチを理由に、
一週間くらい休めるかなあ、
などと頭によぎってしまった、
ということもありますが。

コメント一覧

mtg7j5t
@luffy000616 コメントありがとうございます。

そうですね。
こっちは軽自動車だったし。

良い運、来てほしいです。
luffy000616
怪我が無かったから幸いですよ
大型車だから
まともに追突されてたら
大怪我の可能性もあったんだから
幸運だったと思いますよ(^ ^)
良い運が回ってきてるのかもよ😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る