懸賞する!にけにけの毎日

毎日が懸賞!の日々を送っています。同じ趣味の方とお話したり、お友達になれたら、うれしいです!!

ミシンと格闘してました。

2008-07-27 21:24:05 | Weblog
最近のにけの成長振りは凄まじく、今まで着ていた服もパンパンに。
服を買ってもいいのだけど、もう来年には着れないかも・・・と思うと、なかなか購入機会を延ばしていました。
さすがにこれはいけないと思い、たくさん買いだめしていた生地を取り出し、今日はミシンとの格闘を決意。
来週大阪の友達に会うので、その友達の娘さん用にもお土産代わりに一緒に作ることに。
紺地に白の水玉柄ダブルガーゼでサイズ違いに作りました。
にけは、自分の服を作ってもらえると分かり、注文いろいろ言ってきます。
くまのアップリケ付けて!とか、こっちのレースがいいとか・・・。
無心でミシンに向かっていると、モーターの音が心地よく聞こえてきました。


今日見つけたハガキは、
☆フジ&湖池屋で、湖池屋スナック詰め合わせが当たる
☆タカキベーカリーで、ダンスク両手鍋、エバソロ フリッジやスキャンウッド カッティングボードが当たる(全国・8月4日~)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~!! (りえモン☆)
2008-07-28 16:15:13
子供の成長って本当に早いですよね。。
しかもお店によって同じサイズでも大きさが微妙に違うし・・・。
この夏も既に何回か失敗してしまいました(泣)

見た感じ既製品の服といってもおかしくないくらい素敵な仕上がりですね。裁縫関係が全くダメなので尊敬します!!
女の子の服は作り甲斐がありますね!とっても可愛いです♪
お友達の娘さんも喜ぶでしょうね。

今日、たくさんのハガキ届きました!!探してたクーリッシュのハガキの他にもたくさんのハガキありがとうございます!!
オソロできるよう頑張ります♪
この夏はクーリッシュばかり食べることになりそうです(笑)

返信する
素敵な服 (かあかあちゃん)
2008-07-28 19:31:22
私は不器用なので子供の服は作成できませんが、お子ちゃまに服を作れるなんて素敵です。
注文が多いなんておしゃれな娘さんですね。
返信する
りえモン☆さんへ (にけにけ)
2008-07-28 22:59:58
子供用の服の買い物って、試着とかゆっくり出来ないことが多いから、サイズ目安で買うことが多いですよね。我が家もそれで失敗したこと数回ありますよ。お時間が空いた時に、既成のTシャツにワッペン付けたり、はんこや刺しゅうするだけでもかわいいよ!既成のワッペン貼りなら失敗もないしね。。。お試しくださいませ。

はがき届きましたか!おソロ当選できますように。
返信する
かあかあちゃんさんへ (にけにけ)
2008-07-28 23:02:54
くまのアップリケはスカートに付けることになりました。こうして子供の頃から、わがままにさせているかもしれません。笑)
返信する