YAMAHA MT-09 Tracerに乗って

年甲斐もなくMT-09Tracerに一目ぼれしたオヤジのつぶやき

雲仙&菊池ツーリング

2018年07月16日 | Tracer日記
今日は高校の同級生2名とレモンマンさんと4人でツーリングです。

昇開橋にて待ち合わせです。


今日は波・風があまり無くて水鏡みたいになってます。
(完璧な鏡にはなってませんが・・・)




そして集合です。


さっそく出発し最初の休憩場所の「福富物産直売所潮風の里」です。

ここまでは時間が早いこともあり涼しくて気持ちよかったのですが・・・

ここから「多良岳オレンジ海道」と「多良岳レインボーロード」を通ってギロチンロードで休憩です。






だいぶ暑くなってきました。
早速山に入りましょう!

別所ダムにて一旦休憩して、いよいよドラゴンロードの撮影ポイントへ

くねくねと、まさに天に昇る龍みたいですね。

ここから仁田峠循環道路に向かいました


が、雲の中で何も見えません・・・
おまけに全然涼しくない・・・



何も見えないので次に向かいます。
大野木場小学校被災校舎です。










続いて島原復興アリーナの龍馬さんに会いに行きます。







ワールドカップ終わっちゃいましたが(笑)

そしてお昼ご飯です。
島原ちゃんぽんもいいんですが、暑いので海鮮丼にしました。
前に一度行ったことがある平野鮮魚店です。

普通の海鮮丼が900円とメチャお得なんですが、今回はスペシャルにしました。

1,800円と普通の倍ですが、ちょっとビミョーです。

食事のあとは多比良港からフェリーで長洲港に渡り、「鞠智城」へ向かいました。
そこでアイスやらジューズやらをいっぱい補給して、阿蘇方面へ。
道の駅上津江で一旦休憩し、帰路に付きます。

道の駅鯛生金山で最後の休憩をして随時解散となりましたが、


帰り道に友人のZⅡがパンクしてしまい、みんなで彼の家まで随行してそこで解散となりました。

コメントを投稿