見出し画像

massun日記

おいしそうな刺繍キット

ル・ボヌール・デ・ダムのスイーツサンプラーのキットを
調子こいて買ってしまいました。
しかし、これはバリバリ上級者がやるキットでした…。



糸は47色。
写真に写っているのとは別に白の束がついてました。


その47色の中から2色を組み合わせて2本どりにするのが44種類。
だから合計91色ということになります。
この表を理解するのにしばらくかかりました…。


白いチャート(写真のLやMなど)は別紙参照です。


白いチャートの4倍の面積のチャートになりました。
通常のクロスステッチ1目分の中に4つのハーフステッチをしなければなりません。
プチポアンというものですね。1色刺しのキットでやったことが辛うじてあります。
このことを理解するのにもしばらくかかりました…。


しかし、HEADなどの全面刺しをされている人にとっては
スカスカしたチャートに違いない。
デザインはとても美しいのでコツコツと頑張りたいと思います。

めげたらダメ。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クロスステッチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事