M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

マツダスピード アクセラ!!(゜。゜)

2011-10-23 21:56:14 | 




今回は車のお話でござい♪


タダシが車に興味を持ち出しましてね(汗)


お金も貯まっていないこやつが何を血迷ったかアクセラが欲しいと言い出して、毎日その話で・・・ついマツダへ。





事前にいつもの営業マンのTさんに声をかけておいたんだけど、中古車の相場を確認するだけの筈が・・・(爆)


さすがTさん!maru親子のツボを知ってらっしゃる!


きちんと試乗車を用意してました(爆)




タダシは新車を買うつもりじゃないんだけどね~。













それもほれ、アクセラはアクセラでも最上級のマツダスピードバージョン!


うれしがりな親子はツツツー!っと引き込まれ、ついに試乗♪






いつものテストコースをバッビュ~ンっとタダシが加速。


「すんげー!張り付く!」


そう、加速が鋭すぎてシートに張り付くあの感じ♪














メーターはリミッターを超える数字まで刻まれている。きちんとチューンナップするために用意されてるんですね♪






さて、次はmaruが試乗♪こんな速い車はフォレ以来やわ♪
















maruの怖い眼差しは無視してね(爆)タダシが助手席に。













そして後ろにはTさん乗っけて・・・バビュ~ン!!っと~!!


テストコースをぬゆわkm/hまで。







「おお~♪いい加速やね~♪高速域も安定してるよね~♪」


っと後ろにいるTさんにコメント(*^^*)







「そ・・・そ・・・そうでしょ~(゜∇゜;)あ・・・あり・・・がとう・・・ござ・・・いま・・・す(滝汗)」


っとTさん(爆)


助手席でタダシが「いいやん♪」っとニコニコ(*^^*)





試乗が終わってTさんが「あの速度で親子で普通に話しかけられても・・・(汗)」っと一言?


変なこと言うTさんです(爆)





ちょいとジロジロ観察しましょう♪













2.3リッターDOHCターボ!260psやったっけ?トルクはフォレよりも上だったような?


FF駆動で力強く引っ張りまくり♪













標準でも18インチアルミ+40のタイヤで乗り心地は良くありませんがかなり食いつきます!













カーゴスペースも結構広いし後部座席を倒せばBMXもスッポリ入る!(タダシ談)













180cmのmaruが運転した座席位置そのままで後部座席にタダシが座る。


膝元や頭部も余裕があってよろしおすなぁ~♪(なんで京都弁やねん)












かなりクイックなシフト感覚の6速ミッション♪













ハンドルも贅沢に革。んでオーディオのコントロールもできちゃう(*^^*)







ひととおり舐めるように見てからTさんに見積もりをとって貰うと・・・?






おおよそですが320万円( ̄∇ ̄;)


や・・・やっぱそれくらいはするよね(汗)


インプレッサでもあの性能だけに400万円を超えるんだもん。そんなもんでしょ(汗)





まあ、買うかどうかはタダシが決めることやけど、試乗してからうるさいのなんの( ̄∇ ̄)


とにかくお金貯めてから悩もうね♪(爆)








最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GTO)
2011-10-24 07:13:55
(-゜3゜)ノおぉ shoさんに続いてmaruさんも
アクセラは260psのスペックでFFなんですか
ホンキ・ダッシュしたらホイルスピンで停まっていそうです
そ~言えばZZRも登場しましたね
アチラも凄まじいスペックだったかな…
返信する
まいどです~♪ (Ryo)
2011-10-24 19:09:21
最近は車に無頓着なんでアクセラわかりません^_^;
でも写真見ると見たことあるかなぁぐらいっす(爆)

タダシ君に優しいローンを組んであげてくださいね(笑)
小僧2号は利子のつかないローンを毎月7諭吉ちょっと払わせてます(^^ゞ
返信する
6速MT! (ゆーすけ)
2011-10-24 19:52:59
maruさん、まいどです(^^)

タダシ君、こんどはクルマですか。それもターボの260馬力!しかもMT!
maruさんの血をしっかり受け継いでるのではないでしようか(^^)

同じエンジンをMPVが積んでましたが、排ガス規制で無くなってしまいましたね。
パワーもありますが、2500回転辺りで30キロ近いトルクがあるので、ちょいと踏むだけでそりゃ速いですわね。
自分のプレサージュを買う時も3500を狙ってたんですが、ハイオク仕様なのでカミさんが「却下」しました^_^;

ボーナス明けには「タダシのアクセラでちょっと伊勢まで」なんてレポが載るんでしょうね(*^^)v
返信する
Unknown (ひが)
2011-10-24 20:06:57
タダシ君、借金地獄へまっしぐらですな♪

私も人の事言えんけど・・・・
返信する
四輪に(^з^)-☆ (ken)
2011-10-24 21:01:52
タダシ君、遂にマイカーGET秒読みですか~!?

リミッター領域での親子の普通な会話、営業さんも内心「生きた心地」しなかったのでしょうね(爆)

320諭吉、凄い金額ですが目標に向かって一生懸命働いて達成して欲しいですv(^_^v)♪
返信する
若いうちに♪ (sunyou)
2011-10-25 09:59:33
maruさん、んちゃ♪

タダシ君もう勢いが止りませんね~(笑)

ムリが出来るのも若いうちなのでローンで迷わず買っちゃう事をオススメします(^^v

何とかなっちゃいますよ!若いうちは♪

迷ってる時間が勿体ないですとタダシ君にお伝えください(^^v
返信する
FFで?? (こーいち)
2011-10-25 18:52:58
maruさん こんばんわ~!

FFで260PS!?凄いですね~!!私には乗れません(^^;
この性能で320諭吉なら、安いのか??分かりませんが・・・・
でも、試乗車でぬゆわkm/hは・・・OKでしょう!!(笑)
私も車欲しいですが、単車の維持費(修理費?)でお金が。。。。

タダシ君、頑張って稼いでくださいね!!
返信する
GTOさん、すごい性能(; ̄O ̄) (maru)
2011-10-25 21:13:24
久しぶりにいい車に乗ったわ♪
帰りはジムニーでなんでこんなに遅いんやぁ~(-。-;と愕然。
ほんとホイルスピンして前にいかないくらいの性能ですよ♪
ZZRも200psを超えましたね~♪
要らん性能やけど所有感あります♪
買い替えませんけどね~(^^;;
返信する
Ryoさん、僕にも無利子で♪ (maru)
2011-10-25 21:18:53
まいどです♪
タダシなんか無利子で月はちまんです(^^;;
もうすぐ払い終わるけどそこから車買うからずっと貯金ゼロです(-。-;
今度はきちんと親に頼らずローン組むみたいですよ♪
だってmaruもお金ないもんd( ̄  ̄)
何もかも自分でやらせてお金の大切さを知れという親心♪俺も知る必要あるかぁ( ̄ー ̄)
返信する
ゆーすけさん、やっぱレギュラーやね♪ (maru)
2011-10-25 21:28:22
ほんとこれだけ性能高いと燃費悪いわハイオクやわで金かかりますね(-。-;
でも若いと性能に魅力を感じるので仕方ないかな(^^;;maruもそうだったしね♪
いつかはタダシのアクセラで伊勢ツーかもしれませんが、先にガレージ探さないとあきまへん( ̄ー ̄)さらにその前にお金貯めないとあきまへん(^^;;
まあ、タダシが勝手にやるでしょう♪
返信する

コメントを投稿