M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

雨なのでAZオフロードで( ̄∇ ̄)

2011-10-30 16:48:17 | 



折角の休みなのにバイク乗れへんやん(`へ´メ)


これからは毎週土曜日も仕事が入るので自由が利くのが日曜だけ。


土曜日までは文句無い快晴だったのになぁ~ρ(。 。、 )




ということで、今回はAZオフロードで近くを散策♪


もちろんデジイチ持参(*^^*)









んで、まず出かけて最初に撮ったのがこれ。













とあるJRの線路を横断。一瞬のショットだったのでうまく撮れなかった(汗)


決して停まって撮ってはいけません!


本当はど真ん中に線路があってもっと遠近感が欲しかったんだけどね(゜∇゜;)






家から桜井方面に向かい、山の中に入って初瀬ダムを周回する。


道に停めてはシャッターを♪


当然車から降りての写真は濡れるので車中から(汗)













ダム下から。放流してるけど勢いはない。この水の流れをもっと動的に撮りたいんだけどね(汗)













おそらくシャッター速度をもっと遅くしないと駄目なんだろうね。手がぶれるので三脚要るかな(汗)







次はダムの上を通過。雲がかりの山。天気がいいともっと綺麗なんだろうけど(汗)













周回の最後辺りでダムを遠くから。天気悪いし、あんまり感動はありまへん( ̄∇ ̄)













そしてここから長谷寺を通過。雨降ってなければ駐車してお寺参りでもと思ったんだけど。


そんな雨の中でもすんごい人だった(汗)









んで、今度はぐるっと回って桧原神社♪


この途中にはちょいとしたフラットダートがある(^_-)













ちょうど柿も成っていて、みかん狩りもやってて人が多い。


雨に濡れた柿とみかんです(爆)















その先にある桧原神社に到着したがそこは撮らず。休憩がてら茶店でも撮りましょう(爆)


数ヶ月前にジェベルで立ち寄ったところです♪













コーヒーでもと思ったが、急にわらび餅が食べたくなったので注文♪


寒いのにわらび餅(爆)でもなかなかうまかった(^q^)













あとはそそくさと帰宅(爆)ほんの1時間ちょっとやったね。





そんなこんなで大したレポじゃなかったけど、雨の日はこういうのもいいかもね♪


もうちょっとデジイチの使い方を勉強せんといかんなぁ(^ ^;)







最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ綺麗です! (ken)
2011-10-30 18:25:28
maruさん、生憎の雨でもデジイチ持参でドライブですね(^_^)
踏切ショットは車内での走行画像ですね!(^^)!
「わらび餅」なんか摘まんだら食べれるんじゃ~と思えるくらい綺麗(☆_☆)

私はは何処へも行けずネタ無しです(汗)
返信する
☆やっぱ綺麗です!2★ (sho)
2011-10-30 20:35:07
こんな綺麗な画像見せつけられたら、デジイチ欲しくなるね(笑)

三脚立ててシャッタースピード弄ったら、また違った趣の写真が撮れるんでしょうね♪

今度の土曜は絶対仕事入れんといてね(笑)
返信する
三脚 (小僧)
2011-10-30 21:42:40
maruさん、こんばんわ。
練習されてますね(^^♪
三脚は便利ですよ!自分の三脚は3千円で水平器付きです。でも、倒したら、雲台がプラで出来ているので割るそうです。(´Д`)

ご存知かも知れませんが、三脚を買う時は耐久重量にご注意くださいね。

本日、地元のハロウィンパーティーに行ってきましたが、デジイチを持って行かなくて正解でした!危うく、カメラ小僧になる所でしたよ。
返信する
雨の日曜日 (Dai56@走れない日々の酔っぱらいだぁ)
2011-10-31 00:17:21
毎度♪
本日は弟一家と餃子の旨い店へ行ってきました。
早い目の時間帯から旨い餃子と旨い酒。
エエ感じやったぁ。

あ、そうそう。
三脚と同時に一脚も同時に購入してサーキットでレースの画像を収めちゃいましょう♪
鈴鹿ならヘアピンがオススメです。

返信する
Unknown (GTO)
2011-10-31 00:26:22
先日、maruさんにした日光・小田代ヶ原の幻湖…
あの夜明けの幻想シーンを撮る為に木道にはデジイチを構える人 人 人でした
ワタシはデジイチ軍団に混ざり携帯カメラでした
(-゜3゜)ノデジイチ、高そうな趣味ですね
年配の方が多かったのも、そんな訳なんですかね~
返信する
さすがデジイチ(^_^) (Ryo)
2011-10-31 19:25:53
やっぱ画像が綺麗です!
わらび餅は、本当に食えちゃうように見えます(笑)
ますます欲しくなっちゃいますが、後々あれもこれもってなりそうなので、お金持ちになるまで止めとくようですね(^^;;
返信する
さすがデジイチ-Ⅱ-(^_^) (フッキー)
2011-11-01 21:46:11
maruちゃん、まいど~♪

日曜日宿直明けで帰って来て、昼からガレージに行く予定やったけど疲れていたのでそのまま寝てしまった(汗)

まぁー!雨やったからゆっくりするのも良いかもね(^-^)v

写真、思ったよりもうまく撮れてるやん\(^o^)/
おっと、カメラの事やで~♪
返信する
kenさん、綺麗でしょ?♪ (maru)
2011-11-02 23:14:20
雨なのにネタがないので出かけちゃいました(爆)
デジイチは車に積んで行くのがやっぱ安心ですね♪
バイクなら振動がやばいっす(汗)
でも年のせいか写真に凝りそうです(爆)
もっと勉強せねば♪
返信する
shoさん、まかしとき♪ (maru)
2011-11-02 23:17:00
土曜日は仕事がマストとなりましたが、特別5日は休む!と上司に言っときました♪
デジイチ、shoさんも持ってますやん(会社の)♪
画像好きのshoさんならいろんないい画像が撮れそうですね♪
頑張って撮りましょう♪
返信する
小僧さん、まいどです♪ (maru)
2011-11-02 23:19:01
実はね♪既に三脚あるのですよ♪
もう10年以上前の貰い物ですが、きちんと動くのでそれ使います♪
maruのほうがカメラ小僧になりそうです(爆)
返信する

コメントを投稿