M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

Vストロームでまたもやトンカツ?ラーメン目当てで行ったんやけど、んまかった♪全然食べすぎを後悔してへんなあ( ̄▽ ̄)

2020-02-23 22:51:50 | Vストローム650ABS

みなさん、ご機嫌いかがでしょうか?

私はというと毎日相変わらずの生活ですが、バイクに乗らない日は、なんか歳いったせいか休みの日にあれこれしやんとって思っててもだらけてしもてあんまり手につきません。

バイクのメンテもちょいとさぼり気味。CBのバッテリーも一応交換しとこうかと思って買ってるんやけどまだやってないし、プラグも買っててまだやってないしなー。

昔は割とシャカシャカ動いてたんやけどね。これではあかん。もっと体動かさんと。

さて、今回もちょいと前のレポ。またもやトンカツで体重増をしてまいりました( ゚Д゚)

ではどうぞ。

 

 

 

 

寒いけどいい天気♪

いつものマクドでフッキーさんと待ち合わせです。私は早めに行って久しぶりにホットケーキ食べた♪

最近この2台(Vストロームとジェベル)のパターン多いね。

さて出発します!

 

 

 

 

桜井方面に走ってから大宇陀方面。

そのまま行けば高見峠やけど凍てついてると危ないのでちょいと北側の曽爾方面にチェンジ。

 

 

 

 

暫く山ん中を走ります。ここら辺は快適に走ってたんやけどね。

このあと標高が上がってきて道が次第に白くなってきた。やばっ!

道が凍てついてるやん!って無線で言ってたらフッキーさんがいきなり「うわっ!滑った!」って言うし(´Д`)

それを聞いた私・・・ビビリミッター全開で40km/hも出せんようになった(爆)

終いには後ろから軽に抜かれるし。でも怖いもん。こけたくないわ!

 

 

 

 

何とかこけずに済みました♪ほんまビビった。やっぱ真冬の山は危ないね。

道の駅でちょいと休憩。

高見峠を走っていたらもっと凍てつてたやろねって話をしながら無事を感謝♪

んで、しばらくして再出発です。

 

 

 

 

今度は松阪方面に走ります。ここからは凍てついてもなく快適に走れる♪

実は、今回は食べログでも評価の高いラーメン屋さんに向かってます。

松阪市内にあるのでもうすぐ到着かな?

 

 

 

 

いつもの「とんかつ馬の背」を通り過ぎ、R23を右に出てすぐにUターンすれば到着です♪

 

 

 

 

あれ?閉まってる。っていうか店ないし!

あとから食べログを見直すと閉店のマークが小さく表示してました。

もっと大きくバッテンしといてよ!

んじゃどこ行こ?って話になって、この近くと言えばやっぱあそこかということで・・・

 

 

 

 

ちょいと戻ったところにあるあそこです。

 

 

 

 

到着。

 

 

 

 

がはは!また来てしもたわ(爆)11月に来たばっかりやけど。

でもここのは何度来ても飽きないよね。あの量は圧倒される(^^;

お客さんもそんないっぱいではなかったのですぐに着席。

いつもの一口(ではない5口くらい)トンカツ定食を注文!

 

 

 

 

うっほほー!やっぱボリュームが半端ない!

では頂きます。

4枚まではおいしー♪って言いながら食べれるんだけど、あと3枚が苦痛になる(爆)

美味かったので何とか完食。

次いこか。

 

 

 

 

これまたすぐのところのミルクパレット。やっぱここやね(^^;

お腹を別腹に切り替えて食べるぜ(爆)

 

 

 

 

今回はいつものミルクソフトクリームではなく、期間限定の「苺のミルフィーユ」ってやつを注文してみよ。

 

 

 

 

おお!綺麗なピンク!苺色♪

 

 

 

 

イチゴも半分貼りついてます。

 

 

 

 

フッキーさんも同じのにした。

外は暖かいのでテラスで食べます♪

 

 

 

 

やらしい舌使いやなぁ(爆)

でもこれ絶品!さすが期間限定や。もう一回来ることがあったらこれ食べる。

 

 

 

 

日差しがあると真冬装備は暑いね。汗かいてきた。

さて、帰りましょう♪

R166はやっぱ高見峠が危ないかもしれないので名阪国道で帰ることにします。

 

 

 

 

関ICまで下道。伊勢自動車道を走ると早いんだけどもったいない(爆)

北上していって関IC。ここでまたトイレ休憩です。

 

 

 

 

関ドライブイン。あんまりバイクいないなー。まだ冬眠ライダーが多いんでしょうね。

私らは歳の割にはやっぱ元気なんでしょうね(^^;

 

 

 

 

あとは名阪を突っ走るだけ。

山を縫うような名阪国道はやっぱ風が冷たい。

おまけに坂のきついところは塩カルまいてるし(;´Д`)

これで道が濡れてたらバイクが絶対錆びるよね。

 

 

 

 

ところで、やっぱ走行動画も欲しいよなーって最近思います。

でもアクションカメラを固定してずっと同じアングルの動画ってつまらないもんね。

なんかいい方法ないもんですかね。最近いろいろと検討中です。

んで、無事帰還♪

 

 

 

 

高速走ると燃費悪いな。

早く暖かくなって欲しですね。遠いところに行きたい♪

ではまた(^_-)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっち)
2020-02-23 23:44:56
冒頭の関西喋りのボヤキがイイっすね( ̄∇ ̄)
前職では寒地テストや市場調査で北海道、東北、西日本と多くの所へ行き…
東北や関西の方言、イントネーションにホッコリさせられ憧れも感じました。
真似しても【エセ関西人】とバレるので自分はフツーに喋ってましたが良いモノです。
あの豚カツの量は昨今のブログやインスタで目にするテラ飯の類いです。
お元気そーでナニヨリです( ̄∇ ̄)
自分は2/9(日)に埼玉県内の2輪タイヤショップでタイヤ交換…
バイクにはデカすぎる仮ナンバーを装着で19ヶ月ぶりのライディングでした。
2/10(月)は最寄りの陸事で車検を取得しました。
アドベは鬼パフォーマンスのバイクでは無いですが久々のバイクの加速力にはシビれました♪
一昨年に目の前で見てしまったバイク事故を良い意味でトラウマにして安全に走りたいと思います。
返信する
Unknown (フッキー)
2020-02-24 08:25:36
御杖村付近の峠道が凍結していてリヤタイヤがズルッて滑った時は正直ビビりました(;^_^A
ラーメン屋が閉店していてラッキーだったかも。。。
ヤッパリ馬の背は最高ですね!
タッパ持参じゃ無かったので持ち帰りが出来なかったので残念でした(笑)
返信する
Unknown (maru)
2020-02-24 11:14:55
ごっちさん、関西弁はガラ悪い(態度悪い)とよく言われますがかわいい女の子が言ってたらほっこりしますね(^◇^;)
東京弁で男が喋ると冷たく感じます。女の子はいいけど。
結局女の子かいな(^◇^;)
トンカツはあの大きさで7枚もありますからねー。大食いの私でもへこたれかけます。でも、元気なうちにいっぱい走って美味しいのを食べたいですもんね♪
アドベもタイヤ交換と車検終わったんですね。やっぱ大排気量なので加速はそれなりにありますもんね( ̄▽ ̄;)
私もCBは今も怖いです(^◇^;)
ほんと事故るともう慣れませんからね。お互い安全運転で楽しみましょう♪
返信する
Unknown (maru)
2020-02-24 11:20:09
フッキーさん、凍結怖かったですヽ(´o`;滑った!て聞いた時体が硬直したわ( ̄▽ ̄;)
ラーメン屋気になっててんけど、馬の背行けてそれはそれで満足しましたね♪
今後はこういう時も考えてクーラーバッグとタッパをトップケースにいつも入れとかんとあかんかな?
他なにも入らんようになるけど( ̄▽ ̄;)
返信する
ゃっぱ一口カツ (ゆーすけ)
2020-02-24 19:27:24
ラーメン屋は閉店率高いですね。
それでも此方ではサッポロラーメンのチェーン店はしぶとく残ってます。
馬の背にはまた行こうと思ってるんですが、仕事やら法事やらで休みが無く伸び伸びになってます。
ソースが3種類付きますが、maruさんはどれが好みでしょうか。
自分はニンニク味のが好きですが、最後は普通のソースで絞めてます。
毎回ソースのお替りを頼んですが、以前の様にごはんのお替りするのはは苦しくなりました(^^;
此方から店に向かうと延々と23号を走るので苦行ですが、ワインディングを堪能しながら店に迎えるmaruさんが羨ましいです。
この3連休も日曜だけ休みで、天気が悪く行けませんでした(´Д⊂ヽ
返信する
Unknown (maru)
2020-02-24 19:40:27
ゆーすけさん、せっかく見つけたうまそうなラーメン屋だったのに閉店なんてヽ(´o`;
ほんとサッポロラーメンは昔からありますよね!あれが逆に不思議。
馬の背のソースは一番多く入っている味噌醤油やったかな?あれ好きです。この時もつけすぎてなくなったのでソースおかわりしました(^◇^;)
ごはんのおかわりは私も無理です。3枚くらい残してご飯一杯でちょうどいい感じ。
ゆーすけさんとこからなら、R23一本でつまらないですよね。
私はワインディング満喫できるので三重方面は楽しいですね♪
3連休は1日しか休みじゃなかったんですね。私は3連休でしたがバイクには乗れてません( ̄▽ ̄;)
返信する
臨機応変 (syu)
2020-02-26 19:40:20
凍結の冬山を越えてラーメン食べに行ったら閉店とは。。。残念でしたね(汗)

でも臨機応変に爆盛りトンカツ店に向かうところがmaruさんの凄いところです♪

ワタシは最近脂っぽいものを食べ過ぎるとすぐにおなかを壊すようになっているので爆盛り店は避けてます(笑)
返信する
Unknown (ken)
2020-02-27 20:08:07
馬の背、相変わらずのビジュアルですね。
こちらのバイク仲間の69歳の先輩は「歳取ると食が細くなる」と毎回食事に行く度嘆いています。量を気にせず食べられるうちは幸せなんだなと思ったりします。
動画撮影はYouTubeのモトブログ見ていると、メットのアゴマウントや頭頂部マウントなど多種多様ですね。
ドラレコ兼用で前後カメラのメットマウント型があれば欲しいなといつも思うのですが、密林で探しても中々見つかりません。
返信する
Unknown (maru)
2020-02-27 23:25:16
syuさん、食べログでは評価高かったんですけどね。閉店なんて残念すぎます。
途中でいつものトンカツ屋さん通ったのでラーメンがダメになったらすぐにトンカツの口になってしまいました( ̄▽ ̄;)
あれま、 syuさん最近デカ盛りダメにんですね。らしくないなー。私が代わって頑張りましょう(^◇^;)
返信する
Unknown (maru)
2020-02-27 23:32:52
kenさん、馬の背のトンカツは後で後悔するほどの圧迫感があります(^◇^;)
歳とると食べれなくなりますもんね。私はまだ若いのかな?食べれるときな食べときたいですもんね( ̄▽ ̄;)
モトブログやってる人の装備ってすごいですよね!私はまだあそこまでする勇気ないです。動画編集も自信ないし( ̄▽ ̄;)
ドラレコ兼用の前後カメラのメットマウント型って見たことないです。あるなら売れるでしょうね。
もう少し動画編集を勉強してユーチューバーにならかな(^◇^;)
返信する

コメントを投稿