M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

今年最後のKGTCツー(^^)/

2015-12-06 23:01:24 | Vストローム650ABS



すっかり寒くなっちまいましたねぇ(-。-)y-゜゜゜


今回は今年最後のKGTCツーのレポ!


実は土曜日にカキツーに行く予定でしたが、急な仕事が入ったため断念((+_+))


んで、次の日曜日。トンカツの美味しいお店があって、そこ、私も行ったことないので連れて行ってもらいました♪













先ずはマクドでフッキーさんとダイブツさんと3人待ち合わせ。


ところが、ダイブツさんがモタードで家から出発しようとしたところバッテリーが逝ってしまってたとかで遅刻((+_+))


取り敢えず2台で第2待ち合わせ場所に向かう。













第2待ち合わせの道の駅に到着。暫くしてW7さんが到着♪


んで、遅れてダイブツさんも到着です♪


結局ZZRで来ましたね(^_^;)


4台揃ったところで出発!












やっぱ山ん中は寒いですね((+_+))


松阪方面に走り途中から一志方面に。













ちょいと早めに着きそうなので時間調整も兼ねて道の駅で休憩です。













3人の元気なおばあちゃんが売り子になってお土産売ってます♪


元気なおばあちゃん♪話してたらお茶入れてくれました(^^)













あったか♪ありがとう(^^)













さて、出発します。このまま走っていくとちょうど開店時間くらいに到着です♪













今日の目的であるとんかつのボリュームがハンパないとか♪


当然食べきれないんで全員タッパ持ってきたし(爆)













もうすぐ到着!もう、とんかつのことしか頭にない(爆)


そして到着♪「馬の背」っていうお店です♪










って、ええ?













休み?


12月は休みますって!?


な・・・なんと!


頭の中の山積みのとんかつが崩れ落ちたし(+o+)


しかたないので、近くにあるハンバーグの美味しいところに連れて行ってもらう♪


ここも行ったことないし。


暫く走ると着きました♪


もう頭の中はハンバーグしかない(爆)


お店はここです♪













そして、多いメニューの中から注文!













来たー!


300gです(^^)













ボリューミー♪(^_^;)


食べて納得!んまい!


お腹が久しぶりに悲鳴あげてます(爆)













さて、帰りましょうか♪


ちょうど表に出ていたウエイトレスさんが「記念撮影でも♪」と言ってくれたので撮ってもらう♪


はい、チーズ♪













うん、みんな真面目に写ってます(爆)


今度は、彼女に「では俺が撮るから中に入って」と言って、


はい、チーズ♪













やっぱ女子が混じるとみんな崩れますねぇ(爆)


さて、出発です!


ここからR166に入りいつものルートで帰ります♪


そして、帰りはやはりデザートですね♪


これも私、まったく知らなかったんですが、R166沿いにこんなところがあったんですね。













なかなか情緒ある雰囲気でいいですね♪













お茶っぱをお香代わりにしているところもお洒落(^^)













んで、何食べようかな?


因みにこの場は苦しいお腹とは別腹です(爆)













「かぼ茶ぜんざい」(700円)(^_-)


ちょいと高いがこれ注文♪


珍しいでしょ?あずきとおもちは定番ですが、かぼちゃスープにもなっていて、きちんとかぼちゃも入ってます!


食べてみてどうでしょ?・・・・・・ん・・・んんん・・・んまい!


ほんと、これは今までにない味♪













あとは桜井まで戻って流れ解散です。


まだ夕方でもないのに結構暗くなってきたし(汗)


街に下りてくるとちょいとだけ気温も上がる♪













桜井でそれぞれお別れ。あとはフッキーさんと帰り無事家に到着です♪















そんなに距離は伸びなかったけどグルメツーとしては上出来でした(^_-)


また来年、グルメを求め走りましょう!


みなさんお疲れさま(^◇^)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GTO)
2015-12-07 00:28:51
私も冬休みは長いですがこの豚カツ屋さんには負けます( ̄∇ ̄)
リベンジのハンバーグ300gは多いでしょー!
若い頃に300か350gのステーキが完食出来なかったのを覚えていて、その後の人生の教訓にしてます(≧∇≦)b
ビールならこの2、3倍くらいは楽勝でいけちゃうのが不思議です。
ビールと言えば土曜日に嫁GTOと東京の恵比寿へ遊びに行き、恵比寿ビール記念館って所へ行きました♪
恵比寿ビールは高いので日頃は飲みません(飲めません)が美味かったー
ジョッキでは無くグラスでしたが多分、300gは超えたと思います(≧∇≦)b
返信する
休みでしたか (ゆーすけ)
2015-12-07 00:33:20
maruさん、まいどです。
遠路はるばる出掛けた店が休みだとショックですね(^^;
自分の場合は休みどころか閉店してた事が多々あります。更地になってた事も(ーー゛)
ハンドルカバー付けて防寒対策しましたので、とんかつの店とハンバーグの店は年明けに一度行ってみたいと思います。
近くにあっても知らん店ばっかりです(^^;
返信する
GTOさん、ビールはいけますよね♪ (maru)
2015-12-07 07:26:02
ハンバーグ、後で後悔するかなと思いましたがたいらげました( ̄▽ ̄)
恵比寿ビールはたまに飲み屋で飲みますが美味しいですね♪
普段は私はドライですが^_^;
300グラムくらいのステーキも食べてみたいですね~♪
返信する
ゆーすけさん、完璧な対策ですね♪ (maru)
2015-12-07 07:32:10
ハンドルカバーは見映え度外視してあったかいですもんね♪
私もジェベルには付けたいなと思ってます。
お店、なくなってたらよりショックですよね(≧∇≦)
今度は事前に電話して出かけるようにします^_^;
寒くてもお互い頑張って乗りましょう♪
返信する
崩れ落ちた(笑) (syu)
2015-12-07 09:14:04
トンカツ大好きなので私もワクワクドキドキしながら読み進めていましたがお休み張り紙で崩れ落ちました(笑)

でもハンバーグも大好きなので許します(爆)

かなり寒くなりましたが年内であと一回くらいは走りたいですね♪
返信する
syuさん、崩れ落ちました^_^; (maru)
2015-12-07 09:16:49
完全にトンカツ食べる体になってたんですけどね(≧∇≦)
急遽ハンバーグ食べる体に変身しました♪
まだまだ私も乗りますよ^ ^
凍てついてたら危ないのでお互い安全に^_^;
返信する
maruさん、こんにちは(*^^*) (TAKE)
2015-12-07 13:56:17
トンカツは、残念でしたね!f(^_^;
私も、読みながら、どんなトンカツががなんだろうと期待してました!
でも、ハンバーグの迫力にトンカツの存在が薄れてしまいました!(笑)

次回は、トンカツリベンジツーですね!(笑)( v^-゜)
返信する
TAKEさん、トンカツ食べたかったです(≧∇≦) (maru)
2015-12-07 15:39:10
なんか、話聞いてるのは通常の2倍以上はあるとか。それもいろんな部位で( ̄▽ ̄)
グルメツーのいいネタになると思ってたのですがね^_^;
でもハンバーグもすごかったです♪
次回はリベンジで来年行きますので必ずレポします^ ^
返信する
ボリューミー! (ken)
2015-12-09 12:46:13
本命の豚カツは来年の楽しみですね!
しかしデッカいハンバーグですね。視覚的にも食べてみたくなります♪
ウエイトレスさん気が利きますね。皆さんウエイトレスさんの方へ傾いてるし(爆)
グルメツーリングが盛んですね。私も年内に走り納めで美味しいものでも食べに行くかな~( ̄▽ ̄)
返信する
kenさん、来年も楽しみです♪ (maru)
2015-12-09 16:27:53
トンカツはどんなんか楽しみにしています♪
あのハンバーグも上品で美味しかったですよ^ ^
KGTCメンバーはそれぞれ食べたい所の案を出し合って協議して決めてます^_^;
関西に来ていただいたら一通り紹介しますよ♪是非( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿