M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ZZRバトル~♪

2010-04-19 20:10:50 | ZZR1400




4月17日(土)・・・朝からなんやかや用事があって、今日は12時半に針テラス。久々にダイブツさんとのツーリングです♪



んで、12時半に間に合わず1時にずらして~ってメールして・・・(汗)



そそくさとZZRをガレージから♪デジカメ撮ってる場合ではない!(爆)













はぁ~余裕のないのはあかん(汗)落ち着いて安全運転。針テラスに1時5分に到着(爆)






「ごめん~遅くなってしもた~(^^;)」っと、ヘルメット越しにご挨拶(汗)



早速、出発しましょう!





ここから名阪を東へ!ふと・・・ミラーでダイブツさんのZZRを除くと・・・?


何かしらヘッドライトが白い(゜∇゜;)













亀山まで平均○60km/h巡航~(爆)途中白いクラウンを抜いたけどチラ見するとなんとなくあちらさんみたいな雰囲気・・・( ̄∇ ̄)



すぐに近くのインターで降りたので良かったけどね(汗)








そして、ようやく到着「亀八食堂」♪♪♪













ここは結構有名。トラックの運ちゃん、タクシードライバー、ツーリングライダーの溜まり場的食堂なのです♪




さあ~食べましょ~! その前に調理(^ ^)v



野菜たんまり!豚肉2人前!うどん二タマ!それを特性味噌で炒める~!!


んで、最後にぐちゃぐちゃにして~♪


ど~ですぅ~( ̄∇ ̄)うまそ~でしょ~♪













んまい!!!!!!!!!!ひさびさ~!!!!!!!!!



お腹いっぱい(*^^*)





食べ終わってすぐ近くのコンビニでコーヒータイム♪













ダイブツさんのZZR・・・同じZZRなのにかっちょい~(*^^*)


タイヤ交換したとかでどんなかな~って見てみると、おお~!ミシュラン履いてるやん♪













「Pilot Power 2CT」・・・ZZRにぴったりのタイヤですな( ̄∇ ̄)


ブリヂストン「BT-016」と比べると全体的に丸みのある形状で、コーナーで倒しこむと少し感覚が違うとか・・・。


形状もそうだけどパターンもなかなかいいじゃん♪少し高いけどいいじゃん♪なんか足回りが軽そうでいいじゃ~ん♪(*^^*)





それから、HIDもすごく明るいよね♪比較してみましょう(^ ^)v


これが私のZZR。まっ黄っ黄です(爆)













そんで、これがダイブツ製ZZR!まっ白~!













さて、ここからどうする?ちょいと北のほうへ行ってみましょう♪



2台はR1を北上~!広い2車線をZZRが走る!













真ん中はもう限界やけど端っこはまだ使えるぜ~( ̄∇ ̄;)













このあと、随分と真っ直ぐな道♪見晴らしも良くってバッビュ~ンっと行っちゃいます!ダイブツさんが~!( ̄∇ ̄)













そして、広域農道を走り抜けて辿りついた道の駅で休憩♪












ダイブツさんお勧めジェラートがあって、今日はとっても寒いのに関東メンバーに負けじと食べちゃいました。


お互い北海道牛乳(やったかな?)のジェラートを食べます♪



今日の一押し!フッキーさんではありません(爆)でもこの満足そうな笑み・・・聖火リレーみたいやろ(*^^*)













ここから南下して名阪国道に向けて走ります!


そして名阪国道~♪ ダイブツさんがここぞとばかりに行っちゃいます!


まあ、いつもよりはそんなに行っちゃってませんけどね・・・。スカイラインがリミッター効くまでついてくるもんだから、それ以上に行かないと(*^^*)




車も多くなってきた(汗)暫く走ると針テラス。ここでちょいと休憩して家に帰ります♪



今日も結構楽しかったね~。同じバイクだと特性が同じせいか、一緒に走ると同調するのかも(爆)



でもリアタイヤが今日で完全に限界です(汗)



ダイブツさんと別れて最後にGSへ。












250kmかぁ~。思ったより走った(*^^*)



あとは・・・タイヤ交換するまでZZRを大事に置いときましょう(爆)



次はようやくBIG-1いちさん(*^^*)




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁー(^-^) (フッキー)
2010-04-19 23:40:35
宿直やったから行けんかった(T.T)
亀八食堂の焼肉美味そうやん(^o^)
だいぶつさんとも最近走りに行ってないし週末走りませ~ん!
どちらかと言えば今の所日曜日の方が天気も良いみたい!
場所は特に決めていないけど皆の都合も聞いて作戦練りましょう(^-^)vブィ!

今度はどのバイクにしようかな(^-^)
返信する
可愛い~♪ (sunyou)
2010-04-20 09:31:06
maruさん、んちゃ♪

ダイブツさんとランデブ~ツーリング楽しそう~♪
巡行で○60㎞は自分には考えられへんけどZZRは余裕なんでしょうねぇ~!?
ジェラート持ってるmaruさんがカ・ワ・ユ・イ(*^^*)ポッ


しか~し!沼津計画には乗り気じゃないみたいじゃないですか~!! o(゜◇゜o)プンプン

僕たちをその気にさせといて!maruさんってそういう人だったのね酷い!
遊びだったのね~(泣)
どっか行ってやるぅ~~~~(笑)
返信する
フッキーさん、了解です♪ (maru)
2010-04-20 10:22:06
日曜のほうが天気いいみたいですね♪

当然フッキーさんは隼でしょ~!

サブコンの微調整するためにも、伊勢に行きましょう♪

行きしワインディングで帰りは高速でとか♪

一応休憩ポイント決めときましょうね(爆)
返信する
sunyouさん、んちゃ~♪ (maru)
2010-04-20 10:29:58
車の障害無ければ、ZZRは○00km/h巡航でも全く怖くありません♪

ジェラートはおいしかったですよ~♪

沼津は乗り気じゃないのは事実です(爆)

ZZRのリアタイヤ交換、GWツーにお金が出て行くのよ~(汗)

決してsunyouさんを捨てたわけではありません(爆)

でも秋口にはまた関東行くよ~!
返信する
☆GWいよいよ目前ですね~♪★ (sho)
2010-04-20 12:27:58
フッキーさんも言ってたけど、そろそろGWの荷物の準備とかしないといけませんね~。
私の場合、実家に行くのでほとんど手ぶら状態でOKですが(笑)

sunyouさん、今度の土日、天気がよくてスケジュール空いてるようならどっか行きますかぁ~?
返信する
沼津計画 (フッキー)
2010-04-20 12:30:58
sunyouさん、まいど~♪

maruちゃんは初めから沼津に行く気なかったんやろね!
関東に行くのも秋口やって言うてるし…

maruちゃん、ジェラート持ってるのは良いけどもう少しアドリブ効かして笑わせてくれなアカンやん!
私やったらもうちょっと受け狙いで行くけど…
返信する
行きましょう! (フッキー)
2010-04-20 12:33:53
shoさん、どもっ♪

行きましょう、伊勢方面で良かったら…(笑)
東名、湾岸走れば3時間半位やと思います!
返信する
Unknown (ペドロサ)
2010-04-20 20:33:13
maruさんこんばんは!(^^)!
私のCBRは●00キロを超えると、カウルの両端が風圧で狭くなりますよ~(@_@;)
CBRなら針テラスまでひとっ走り?なわけないですねヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (けろっぴ)
2010-04-20 21:02:04
わおぉお~~~!! か☆め☆は☆ち

めっさひさしぶりや~~ いいなぁ

ぼくら毎月ツレらと今日亀る??ってな具合に亀八会やってましたよ(^^♪
当時は大飯が何杯食えるかはりあったもんです

行きたいなぁ~ つか味噌お土産で広島に配達してくださーい(^^♪

しかし恐るべしZZR
返信する
shoさん、まいどです! (maru)
2010-04-20 22:38:34
うん。私も今度の土曜日に準備しときます♪

多分やるだけやってもなんか抜けてるやろし(爆)早めにしとかないとね。

関東は秋口に出陣しますのでそれまでお待ちを♪
返信する

コメントを投稿