M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ZZRで和歌山ソロツー♪

2009-06-06 21:06:46 | ZZR1400
6月6日(土)・・・週間天気予報では雨ってなってたので少し諦めてたんやけど、前日になって曇り時々晴れの予報に変わった!



天候が不安定なので、地元近くに限定してフッキーさん、ダイブツさん、チャッピーさんにメール♪



フッキーさん、チャッピーさんは不参加(汗)ダイブツさんとのツインZZRの予定となった・・・。



そして当日、6時半頃にダイブツさんからメール・・・雨が結構降っていて道もかなりのウエット・・・?



すぐに外を見てみるとなんのことはない。こっちは曇りだけど道はドライ。少し霧雨みたいな感じで降ってるけど殆ど気にならない。



直線10km程度でこうも違うものなのか~?



少し時間をずらしてマクドで待ち合わせすることに。俺は早めに着いて朝食を取りながら待つ。



そろそろ来る頃かな?って思ってたらダイブツさんからコール。雨がまた降ってきた~!今回はやめときます~って。



結局ソロツーかぁ・・・ロンリーライダーや~(´o`;)



地域別に天気を見てみると南のほうが晴れてくるみたい。ソロだから適当に流して雨降ってきたら引き返したらいいし♪



とにかく南へ移動!葛城方面に向かう。雨がパラパラっと降ってきた(汗)でもすぐに止んで道も濡れてないしそのまま行く~。



葛城から橋本への20km無料「京奈和道路」♪これ使うととっても早いです。








そしてR24に戻り道の駅で休憩。曇りだけど降る気配はない!これからどんどん晴れてくるぞ~!っと念を込める(笑)










そしてここから更に南下!和歌山市内へ突入だ~!



これと言った目的もないけど、ふと和歌山ラーメンが食べたくなったんでナビで検索♪


やっぱ一番名の通った「井出商店」でしょ~っと言いたいところですが・・・「まるさん」っていう店が出たのでちょっと興味が沸く(笑)




和歌山市内に近づいてきた~!







天気も良くなってきた~♪青空が懐かしいぜ~♪








そして市内をクネクネと行きついに到着~♪「まるさんラーメン」・・・え?( ̄▽ ̄;)




閉まってるやんか~。しかも何?この「かすラーメン」って(汗)うどんで言えばすうどんと同じなんかな?








しゃあないから「井出商店」を目指す。またまた市内をクネクネと行き・・・到着~!ってまだ準備中?(汗)




諦めた。こんどにしよ~。



田辺方面に向かって更に南下。途中のお馴染み「吉野家」で特盛を食べながらふと気づく。



和歌山・・・?そうか!和歌山と言ったら“かっしゃん”いるやん♪


説明しよう。

かっしゃんとはBIG-1つながりでお知り合いになった方でそんじょそこらのカスタムがノーマルに見えるくらいの大改造&バイク命のお偉いお方なのだ。



思い立ったが吉日。メールで和歌山に来てることを伝え、あわよくば、かっしゃん自慢のBIG-1&B-KINGを見せてもらおう♪



お!メール!・・・、かっしゃんからの返事・・・「仕事中」(T_T)




また次回に機会作ってゆっくりお会いしましょうね~。





ん~今日は不発がおおいなぁ~。


気を取り直して田辺方面に向かって途中から山手に入って行く。


さあ、街ん中をチンタラ走るのも飽きたしここからワインディングやで~♪






道幅が狭いところも多いけどきちんと整備されていて走り易い。

アベレージを上げていって少々突込み気味にコーナーリング♪楽しい~♪








・・・たまにフロントタイヤがズッ・・・と滑りかけて持ちこたえる。危ない危ない(汗)


完全にスリップサイン出てるからね~。そろそろやばそうやね~(^_^;)


マージンを取って楽しみましょう♪









ブレーキも良く効くし出口でブワッとアクセルを回すと少しスライドしながらラインに乗るこの感じ♪いいね~♪



休みなしで高野山まで戻ってきました。








3月にこの辺りで滑ってこけたんだよなぁ~(汗)


もう雪はないのでよっぽどの事がない限りこけません。いや、絶対なにがあってもこけません~!


土産物屋が立ち並ぶ。参拝客も多くなってきた。




ようやく龍神スカイライン手前の駐車場で休憩♪・・・結構疲れた(汗)




高野山は約1200年前に「弘法大師」が開いた真言密教の修行道場。真言宗の総本山。



ここにも修行の一つ?ずっと立ち尽くめの僧侶・・・絵になります(^.^)








結構暑くなってきたのでソフトクリーム(抹茶&バニラ)を食べる!写真撮ってたら溶けてきた~(^_^;)









十分休憩したのでオシリの痛みも無くなった!さあ、ここからまた険しい山道を通って帰るぞ。



かなり道幅狭いので前傾のきついZZRではまた疲労倍増するなぁ~(汗)







かなり走ってR168に出た~!ここから普通に吉野へ・・・ってなことい・わ・な・い・の!(姫ちゃんふうに・・・)


しょっちゅう通ってるR168は避けて、天川村を経由して帰ります♪




広い道が多くなってきた。走り易いぞ~!







もうすぐ天川♪でももう少し足を伸ばしてみよう♪大峯山に行くぞ~!かなり無謀かもしれんが・・・(汗)



大峯山は奈良県の中央にある山。山全体を聖域として現在でも女人禁制が維持されている僧侶修行の険しい山。


中学の修学旅行とは別に修行旅行みたいなものがあって、この大峯山を上って頂上の崖っぷちにたたされ突き落とされる・・・は大げさか(笑)



うつ伏せになって谷底を無理矢理見せられ「親孝行するか!」と聞かれる修行?があったのを思い出す。いや、ほんまに恐かったです(滝汗)




前を行く1台のバイク・・・ZRX1200。おお!無謀なライダーがもう一人♪ひたすら着いて行きます。








ところがここから非常に険しい林道!険しすぎる~!


道も枯葉で埋まってるし(汗)・・・でもZRXはヒョイヒョイ上って行く。



勾配もかなりきつくなって余りにも険しい!ZZRでは無理!セローがいい!


・・・っていうかZRX1200は凄い!





途中で諦めてZZRを停める。写真では分かりにくいけどかなりの勾配です!










ゆっくりとZZRを方向転換(こういう勾配のきついところではこけやすい)。そしてゆっくりとローギアで下りてゆく。




ようやく元の道に戻り天川を吉野方面に。あのZRX大丈夫なんかなぁ?神戸ナンバーやったけど・・・バイクの修行かな?(んなわけないやろ)



天川村を通るとところどころにある休憩所・・・必ずあるのが名物こんにゃく♪天川のこんにゃくは絶品です!



あるお店に立ち寄りこんにゃく串(100円)を食べる・・・んまい!ピリ辛!その上ヘルシー!








もう1本欲しくなったけど我慢して帰りましょう(笑)



あともう少しワインディングを楽しむ。下り広めの走り易い道。吉野まで続く~♪







あとはR169を走って無事家に到着。本日の走行はだいたい300km。



細い道が多かったから普段より疲れました~けど面白かった♪


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不発ソロツー♪ (sho)
2009-06-07 00:39:53
maruさん、こんばんは~♪

今日は連続不発のソロツーだったんですね~。
たまにはこんな日もありますよ(笑)。

こちらは親戚関係の用事で羽田空港に送迎したりと久々に四輪大活躍!
まあこちらは雨降ってたし、どうせバイクには乗れない天気でしたからよしとしました。

明日も午後から送迎任務が待っているので、午前中限定でどっか行こうかと思ってます。
というわけで、そろそろ布団に入ります、おやすみなさ~い♪
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-07 08:04:39
ZXRに1200なんてありましたっけ?
返信する
shoさん、不発はつきものですよね(汗) (maru)
2009-06-07 11:33:00
関東は雨なんですね・・・もう梅雨入り。
なかなかバイクに跨れないからストレス溜まりますね~(笑)
家の用事もきちんとこなされてるからshoさんは偉い!
俺も見習わなあかん(汗)
次はBIG-1を出動させます♪
もう午前のツーリングは無事済まされましたか?安全運転で♪
返信する
Unknownコメントありがとうございます~。 (maru)
2009-06-07 11:41:05
どなたかは不明ですがZXRではなくってZRXでしたね(笑)
ご指摘ありがとうございます~。
本文修正致しました(汗)
返信する
Unknown (GTO)
2009-06-07 13:48:11
(*^o^)/maruさんこんちは~♪ZZR ZRX他モロモロ…確かに
KAWASAKIのネーミングはカワサキフリークでないと分かりずらいですね!
HONDAのCBネーミングは語尾だけ変化なので舌は噛まないのですが(^o^;)
明日の出張に備えて今宵&明朝は早寝早起きですね。私も来週は5泊で埼玉出張であります(-_-;)
新幹線の中で爆睡して、東北辺りまで行きませんように(ノ-o-)ノ
返信する
土曜日は・・・ (かっしゃん)
2009-06-07 18:15:20
すっごく残念でした・・・
せっかく声かけて頂いたのに仕事で・・・orz
又、懲りずにお願いしま~す。KINGも見てもらいたいしね。
では、では。
返信する
かすラーメン? (ひが)
2009-06-07 20:14:16
ツーリング楽しんでますね~、しかし凄い悪路ですな。私も伊勢神宮に行った時にそのまま突き抜けたらこのような悪路に捕まったことありますよ、これは拷問です。それと食べ物と言う事で「まるさん」はBIG-1の集まりで初めてお会いした時の店なら開いていたと思います。それと「かすラーメン」でありますが、「かす」と言うのは「油かす」と言いまして小腸の辺りの部位を油で揚げた物です。よく使われるのがお好み焼きの豚の替わりにのせて食べます、私の行きつけのお好み焼き屋さんにはこの「かす」は欠かせませんね。私の注文は「かすモダン&かす焼きそば」です。他にはうどんに入れたりもします。いずれもこの「かす」と言うやつは少々、味と匂いにクセがあるので評価は賛否両論だと思います。ちなみに私はストライクです。
返信する
GTOさん、長期出張~?(汗) (maru)
2009-06-07 22:09:39
5泊も埼玉なんて大変ですね(汗)仕事3日ほどで観光2日ほどやったらいいんですけどね(笑)
確かにZXRとZRXがごちゃごちゃになってしまいました。
年のせいもあるけど自分でこう言ってるつもりでも全然違うこと言ってる時ってありますよね~?(仲間にするな!って?)
とにかく明日は遅刻したら偉いことなので必ず目が覚めるでしょう(笑)
GTOさんも大変ですが頑張ってくださいね~♪
返信する
かっしゃん、突然のメール失礼しました(汗) (maru)
2009-06-07 22:12:45
いやいやホント、ふと思いついて(笑)
もし休みだったらバイクいじってるやろうしB-KING見たかったし♪
また和歌山方面ならお声かけますので宜しくお願いします!
奈良へ来られる時があれば是非お誘い下さい♪
返信する
ひがさん、詳しいですね~♪ (maru)
2009-06-07 22:18:03
あの急勾配は恐かった(汗)少し前に滑ってこけたし体が萎縮してしまいました(笑)

それと、初めてお会いした時のラーメン屋って井出商店の支店やったような気がするんやけど、ちがうかな?まあ、俺の記憶はいい加減なので(笑)
まるさん知ってはったんですね~。
かすって小腸やったんですか~食べてみたいです♪
ひがさん、グルメツーの企画部長として宜しくお願いします♪
返信する

コメントを投稿