M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

仕事帰りにVストで釣りツー(^^;

2016-10-23 22:39:12 | Vストローム650ABS



みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


この土日も関西ではスキッとしない天気でした。


さて今回は、先週の土曜日は仕事だったんですが、昼過ぎまでだったのでついでに釣りに行ってきたというレポです(^^;


もう結構朝晩寒いですね。


とうとうメッシュジャケットはインナーを取った冬用ジャケットになりました。


んでは、いってみよ~♪













会社で仕事ですが土曜日なのでスーツは必要ありません♪


それにバイクなら敷地内のどこでも留めれます♪


高速代をケチって下道で会社まで行くことにします。













朝はやっぱ寒い!


約1時間半で到着です♪




んで、朝から昼過ぎまでの会議が終わり、和歌山に向け出発!













大阪市内の下道を少し走った後、阪神高速に乗っかります。


湾岸線を通りひたすら南下!


阪神高速ではレーダーが頻繁に警告しますね(^^;


捕まらない速度でバビューンっと急ぎます。













湾岸線はなかなか見晴らしのいいルート♪


そこから阪和自動車道にチェンジ。













車も少なく更にバビューンっと('◇')ゞ


和歌山インターで降りてコンビニでおにぎり食べてカニを25匹買ってから・・・













着きました~♪


いつものテトラでチヌ狙います(^^♪


でも今日も海面はスケスケ。チヌの警戒心はMAXでしょう。


釣れない気しかしません(釣れる気がしません)(~o~)













準備完了♪さて、釣りますか!


何投かしているとカニが取られる。


んで、釣れたのが・・・













手のひらサイズのガシラ( ゚Д゚)


ほかにフグもちらほら釣りたくないのに釣れてしまいます。


んで、比較的明確な当たりが!













またお前か( ゚Д゚)


17時くらいまで釣りましたが全くチヌの気配なし。


まあ、こういうときもありますよね。潔く帰ります(^^;













日が暮れるのが早くなりましたね~.


和歌山市内を走り京奈和無料道路へ。













到着です♪


今日は高速代約1,500円にエサ代約600円、更にガソリン使ってボウズで帰る・・・とってもアホらしいですがこれが釣りキチの性なんですよね(-。-)y-゜゜゜















急いで走ったので燃費悪かった( ゚Д゚)













ではまた(^^♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味 (ゆーすけ)
2016-10-23 23:04:07
maruさんまいどです。
今回は残念でしたね。
元来趣味なんてものはやらない人から見れば無駄遣いの最たるものですね(^^;
その中でもバイクなんて一つ間違えば死んじまうので無駄遣い&命懸けの趣味ですが、やらないよりやっちゃった方が人生楽しいです。BY矢沢のえーちゃん(*^^)v
赤い橋は南港に架かってるやつでしょうか?

返信する
Unknown (keiichi_w)
2016-10-24 06:07:28
釣れなかったのは残念でしたね。
私はすでにほぼ冬装備で走ってますよ。
返信する
ゆーすけさん、残念でした(^^;; (maru)
2016-10-24 07:42:21
そうそう、あの橋は南港の橋です♪
あそこから泉大津方面に南下して行きました。
バイクの方がお金かかるし命削るしそれは確かにリスクのある趣味ですよね。
それでものめり込むのは人生を謳歌したいからですね♪
私は趣味多いのでお金かかりすぎですが( ゚д゚)
返信する
keiichi_wさん、寒くなりましたね( ゚д゚) (maru)
2016-10-24 07:46:00
奈良の山奥なら冬装備になりますが和歌山や大阪あたりはまだ気温は高めでした(^^;;
でも今度は完全冬装備になると思います。
急に寒くなりますもんね(´Д` )
返信する
釣り (下手くそライダー)
2016-10-24 17:16:58
今日は、私は昨日大引の白崎までバイクで行きましたが、白波が立っていました、昨日は釣りではなく、ぶらっと行きましたが、朝近所のスタンドでガソリンを入れて、行きは近畿、阪和道で帰りは下で帰り260Kでしたが、自宅でガス欠になり、近所のスタンドまでぎりぎりでした、18弱入りました、久しぶりのガス欠です、ちなみに私まだメッシュです、年寄りでしょうか?、
返信する
順番 (syu)
2016-10-24 18:19:19
土曜出勤でスーツなしとのことでしたが
まさか足元は釣り用の長靴?(笑)

半日仕事でも後半に趣味のバイク&釣りがあればなんとか休日と思えますよね♪

順番が反対だと休んだ気がしませんが(苦笑)
返信する
下手くそライダーさん、若いです! (maru)
2016-10-24 19:16:44
まだメッシュで走ってるなんてやっぱ若いです♪
私なら風邪ひいてます(´Д` )
やっぱり高性能なメガバイクは燃費そんなものですよね(^^;;
私のVストならガソリン満タンにして半分で260kmです。
その分かっ飛ばす性能無いですがね(^^;;
これから急に冬になりそうで嫌になります( ゚д゚)
まあ、冬でも山以外は走りますけどね(^^;;
返信する
syuさん、それは言える(^^;; (maru)
2016-10-24 19:20:44
もし後半仕事なら気になって楽しめませんもんね(´Д` )
でも後半遊びなら仕事に身が入りません( ̄∇ ̄)
下はバイク用ジーパンにあの滑らないハイパーVソールの作業靴でした♪
テトラの上も滑りませんよ〜♪この靴、いい仕事します!
返信する
残念でしたね(◞‸◟) (ken)
2016-10-24 20:49:07
仕事にバイクに釣りと目まぐるしい一日でしたね。これで一枚型のいいのが釣れたら文句無しでしたね。
秋の荒食いに期待してまたチャレンジですね!
返信する
kenさん、デカイの釣りたい(´Д` ) (maru)
2016-10-24 21:31:25
趣味が多いので仕事あっても一度に済まします( ̄∇ ̄)
チヌはこれからは冬に備えて沖に行くのでこれから更に厳しくなります(´Д` )
釣れても一枚ならありがたいです(^^;;
でもツーリングもしたいし、また釣りツーでしょうかね( ̄∇ ̄)
返信する

コメントを投稿