M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ジェベルで極寒ツー(・_・;)

2012-02-26 17:07:50 | ジェベル




久しぶりにジェベルに乗ったんやけど今日は思いっきり寒かったわ(≧▽≦)


エンジン回さないと調子悪くなるしバッテリーも上がっちゃってるしね(汗)





早速寒い中、ブースター直結でエンジンかけて出発♪


今日はオフロードなので釣り用ジャケット&パンツでとっても凛々しい姿(爆)













お昼前に出たので大宇陀にあるコンビニで頃のいい昼食タイム♪


ん~今日は寒いし暖かいカップヌードル。お♪チーズカレー味にしよう♪













再出発してからしばらくすると空気が一段と冷たくなってきた(゜ー゜;)


防寒装備はバッチリなのだがそれでも寒い!指先凍る~(≧▽≦)















気温は1℃・・・カウルが無いのでまともに冷風を受けながら走る(爆)


うう~!さみ~!


路面もウエット状態なのでフロントタイヤから水が跳ね上がり、膝にシャワーかけながら走ってるみたいな(爆)






高見トンネル手前で旧道の峠に入る。


凍結しているアスファルトをゆっくりと登りながら小さなトンネル手前まで来た。


ゆ・・・雪が残ってる。うう~っサブ!













トンネルを抜けて暫く行くと見晴らしのいいところに出た。


雪景色の山は綺麗ですな♪寒くなけりゃいいんやけどね。













うお~!雪が!タイヤ跡を通るとツルンっと行きそうで怖いやん(゜∇゜;)













こういう時は誰も通っていないパウダー状態の端っこを通るのがお勧めです♪


雪が固まっていないので止まれるしトラクションもかけれるのだ(^_-)





暫く行くと突然通行止めの看板が立てられ、テープで道をさえぎってる・・・(・・?)


仕方ないので引き返すことにしよう。


ノロノロと下り坂を下りる。


暫くして・・・。








ああ・・・おおお・・・ちょ・・・ちょっと・・・オシッコ(爆)








ふぅ~♪すっきり(*^^*)


しっかしさぶいなぁ~。林道探そうとしてたけどもう帰ろ♪













大宇陀の道の駅まで戻ってきた。寒いので早く帰りたいしスルーする♪


そこにSC54とNinja1000が並んでた。それを眺めながら信号右折。


ん~♪54もいいけどNinja1000もいいね♪


どちらもオールマイティに行けるよね~♪






同じ道を引き返し、ちょいとRBへ。


別にこれと言って用事はないんだけど店長となんやかや話を(爆)


すると、先ほど見かけた54とNinja1000がやってきた。


おお♪さっきの2台♪


54から降りてヘルメットを脱いだ姿を見て「あれ?」っと思った。


高校時代からの友達で会社も同じのFさんでした♪


2年ほど前に一度ツーリングしたことあるけど最近はめっきり会ってなかった。













「XJRから乗り換えたんや~♪」っと久しぶりの挨拶♪


話によるとHIDが点かなくなったとかでRBにやってきたらしい。


中を見るとバーナーが逝かれてるみたいなのでハロゲンを購入。


中国製は信頼性が低いのね(汗)






そしてもう一人のNinja1000オーナーは・・・?


今日、結構有名な吉野にあるラーメン店に行ったとかで、そこでF氏と知り合いになったそうな(爆)


バイク仲間って直ぐに知り合いになれるからいいね~♪













Ninja1000をジロジロを拝見♪マフラーも換えていてなかなか図太い良い音してる♪


54の修理が終わるまで駄弁ってました( ̄∇ ̄)






程よく時間も経って解散。


今度、暖かくなったら走ろう!連絡先交換もしたし、また楽しみが増えました♪


今日は寒かったけど、最後に収穫あり!(爆)


早く暖かくなって欲しいね~(*^^*)






最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひが)
2012-02-27 07:32:48
まいどです♪
仕事忙しいようであまり走れて無いみたいですね。
私もサッパリ乗っていないので今日は休んでPCXで「おくとろ」方面に出かけてきますわ♪
返信する
ひがさん、おはよ~♪ (maru)
2012-02-27 08:23:36
おくとろ温泉やね~♪
気をつけて行ってらっしゃい(^O^)/
って、今日は雪が心配ですが大丈夫かな?
滑って転ばないように(^^;;
返信する
交流 (syu)
2012-02-27 17:49:30
maruさん、こんばんは!!

クルマで、バイクで雪道を楽しまれていますね♪

誰も通っていないパウダー状態の端っこを。。。
いい情報なのですが、オンロード車では役に立つ事態には陥りたくないです(笑)

私も昨日は午前練に出撃しました♪
行き先がバイク屋さんではないのは久々です(笑)

広域農道主体の田園コースだったのでmaruさんのようなライダー同士の交流はなく(笑)帰りに寄った○ップスの店員さんとレジ越しの交流があったくらいですかね(笑)
返信する
走ってますね♪ (sunyou)
2012-02-27 18:32:53
maruさん、んちゃ~♪

オフで雪道走ってますね~(^^v
でも、滑ったら怖そうでボクにはムリかも(汗)

途中でこの寒い中カキ氷のレモン味を食べたんですかぁ!?
んっ?違うか(笑)

お仲間との久々の再会も嬉しい出来事ですよね♪
仲間が増えるのは嬉しいですね(^^v

しかし、毎日寒くて本当に早く春が来ないかなぁ~と思う毎日です(/・ω・)/
返信する
まいどです♪ (Ryo)
2012-02-27 19:22:14
寒そうですが楽しそうですねぇ(^^)v

やはりバイク繋がりってお友達が増えますよねぇ(^^)
共通の趣味で話も合いますから(^^♪

やはり冬遊びのためにオフ車・・・1台欲しいっすよねぇ(^_^;)
返信する
Unknown (GTO )
2012-02-27 20:06:11
(^^;さっき見かけた2台が又、来た!ってライダーの習性や行動パターンは同じって事です。
ツーリングしててこう言うパターンがありますね~
返信する
maruさん、まいどで~す! (STi)
2012-02-27 21:16:46
いいですね~雪道{爆}
景色はいいのですがバイクでは遠慮したいですね!

オフ車は風をもろに受けますから寒いですよね~!
それでも乗ってしまうmaruさんは凄いです!

次回はジェベルのタイヤが埋るほどの雪山に挑戦でしかね!?

またこれもレポが楽しみですね!

お疲れ様でした~!
返信する
寒! (hiro)
2012-02-27 21:57:14
maruさん、こんばんは!

オフ車でのツーも楽しいですね♪昨日ボク達も結構寒かったです(^_^;)

最近SC54は色んな場面でよく見かけます。一方、SC40は、見なくなりました。

shoワールドでもSC40離れが続いています。果たして最後まで乗るのは誰でしょう!?
返信する
昨日の… (ara)
2012-02-27 22:52:32
どーも、緑忍千の者です!

早速ブログ拝見させて頂きましたよ~♪

昨日は本当に寒かったですね…小刻みにブルって帰りました((((;゜Д゜))))

ツーリングには、是非ともお誘い下さいね~!

これからもヨロシクです_(._.)_



返信する
syuさんも乗ってますね♪ (maru)
2012-02-27 23:33:58
マンボウチューンの愛機はどうですか?(爆)
カウルが着いたので高速も楽なのではないでしょうか♪
雪道はオフロードでもビビります。正直寒いだけです(爆)
早く暖かくなって合同ツーしたいですね(*^^*)
今度54ガン見しますからね~(爆)
返信する

コメントを投稿