M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

隼&ZZRで伊勢ツー♪

2011-03-21 00:12:49 | ZZR1400



震災で大変な状況の中、早期復旧を祈りつつ、レポをお届けすることをお許し下さいm(_ _)m







先々週の土曜日にちょいと行ってまいりました♪













今回はZZRを。朝の8時に針テラス集合だが、無線やらなんやら準備に手間取りちょいと遅れ気味(汗)


いささか焦りつつ針テラスに5分遅れで到着です。


当然ミウラ君は到着してまして・・・。













手前の隼ではありません(爆)向こう側に見えるやつ。


それにしてもこの隼、かなり手を入れてます。






ちょいと駄弁って出発!


とにかく名阪で関まで行くことに。


名阪国道はかなり寒いね~。車も多いしそれなりにタンタンと走ります♪


そして関から下道を。
















んで、取り合えず着きました。ミウラ君が要望していた・・・














鈴鹿サーキットの東ゲート♪


今度、ミウラ君が走行会に参加するので東ゲートがどこなのか下見したいって言ってたのですよ♪




しばらく休憩していると、ミウラ君が「今回ポイしたのがこれ♪」って指さした・・・?


ヒョイと見ると・・・?













うお!ブレンボのブレーキレバーとクラッチレバー!シリンダー一式でなかなかかっちょい!


でもほんとこれは交換の価値ありです!クラッチをシコシコ握るとぜ~んっぜん違うその感触!



軽いタッチでかなり質感のいい動作♪これ絶対疲れないね~♪






ここから伊勢方面に。津ICから伊勢自動車道に乗っかります♪


ここから玉城ICまでバッビュ~ンと!













玉城ICを出るとETC料金は0円。助かります♪


下道で暫く走る。だんだんお腹も空いてきましたね(汗)っと言いたげなミウラ君?













暫く走ると海に面してのワインディング!













そして到着♪


お昼ごはんの場所はいつもの「貝道楽」。生きたアッパ貝はすんげーうまいです!













ミウラ君は初めてだったので結構満足したみたい♪




お腹も膨れて帰りのワインディング♪この辺りはいろいろな枝線があって殆どが見通しの良い高速ワインディング♪













結構なスピードで伊勢志摩を駆け巡る♪













隼&ZZRにガソリン補給。













そしてまだまだワインディングは続く~♪


志摩半島の南側を周回するルートで釣りに行くところもこの辺り。春になったら釣りがしたいな♪


暫く楽しんで下りてきたところ。高速入り口のコンビニで休憩です。













お互い知らないうちに缶コーヒーと、何故かいちご大福を手にした二人(爆)


レジの前にあってついつい取っちゃったんだね~。





休憩終了。高速に乗っかる♪


ちょうど何となく怪しい風が吹いていたので家路を急ぎます(汗)













伊勢自動車道をバッビュ~ンっと走り、そのまま名阪国道。そして心配はついに現実のものとなった(汗)


シールドにピタッピタッ!と当たる雨。雨粒が多くなってバラバラバラと降り始めた(゜0゜;)


え~い!この際、濡れて帰ろう!・・・と諦めたらアカン(爆)あくまでも雨に対抗するぜ~!




っていうか、フルカウルの場合、走っていたらあんまり濡れないんですよね~♪


出来るだけ伏せて走るとグローブと肩のみ濡れ、その他は殆ど問題なし!




なんやかや滑らずに無事、針テラスに到着。













ここはトイレ休憩のみであとはそそくさと帰ります♪


ミウラ君と天理東でお別れし家に到着~♪













436km。帰りは雨に見舞われたけどまあよかったよかった♪



主にZZRの下側中心に水を勢いよくかけ、汚れを洗い流して・・・後は来週にきちんとシコシコする予定です。


関東メンバーさん、ガソリン制限の中、暫く不自由でしょうがなんとか乗り切りましょう!


そして被災地の方々には心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m







最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨に抵抗!!! (hiro)
2011-03-21 05:52:22
maruさん、おはようございます!

普通にガソリン入れているシーンが印象的でした。今まで当たり前に入れていたガソリンが入れられず、しかも花粉症が重症なのでバイクは自粛です(泣)

でもしばらくすれば花粉症も治まり、ガソリンも安定供給される事でしょう。その頃には暖かくなって丁度いいかもです♪

雨が降っても突き進む精神はshoさんに叩き込まれました♪
返信する
気分がはれる! (sunyou)
2011-03-21 11:00:58
maruさん、んちゃ。

震災前にツーリング行ってたんですな(笑)
僕たちも行ってたけど(^^;

ガソリンは今週末にはだいぶ供給が増えてくる感じで一先ずガソリンに関しての心配はなくなりそうです。

食べ物も徐々に店頭に並んできているので近いうちには元の状態に近づくような気もしてます。

被災地の方々の落ち着く日はまだまだ掛かると思いますが、1日も早い復興と日本全体がいつも通りの生活が出来る事を願っています。

あっ!それと・・・

ミウラ君のレバーってオーリンズじゃなくてブレンボウって感じかなぁ~(笑)
返信する
Unknown (GTO)
2011-03-21 12:31:45
(*^o^)/maruさん毎度ぉ♪
ツッコミでsunyouさんに先を越されました
( ̄0 ̄)/オーリンズはGTOです。
マイ・オーリンズはイジクリまわして泥沼に入ってます
ハチャメチャにイジるとハチャメチャに変わるトコも面白いです
ラボ・カロッツェリア直営店でuno per unoってショップが都内にあるのですが、そこでセッティング講座を開催しているとのこと…
ガソリン不足が解消したら行ってみようかと思ってます♪
返信する
Unknown (くろラブ)
2011-03-21 12:49:23
maruさん、こんにちは<m(__)m>
私も昨日はツーリングへ行って来ましたよ。

それにしても、針テラスに佇むカッコイイマシン・・
私と色違いのCBR・・ヽ(^o^)丿
自画自賛です。
ミウラさんのスズキもカスタム化が進んでいますね~(^O^)/
こちらは余震、ガソリンの問題などで道路が空いています。
私も休日は車のエンジンすらかけてませんよヽ(^o^)丿
返信する
hiroさん、まいどです♪ (maru)
2011-03-21 22:30:03
普通にガソリン入れてるので申し訳ありません(汗)

関東はそれどころじゃないですもんね(汗)

雨ふりそうならmaruはCBよりもZZRを選びます(爆)

夏のゲリラ豪雨もフルカウルのおかげで切り抜けれますよ!でも後の掃除が大変ですが(爆)
返信する
sunyouさん、んちゃ♪ (maru)
2011-03-21 22:33:04
やっぱ突っ込まれました(爆)

何気にオーリンズって書いてしまいました(汗)

頭の中ではブレンボと書いてるんだけど。歳のせいやないか(爆)

食料もガソリンも早く安定してきて欲しいですね。sunyouさんもしばらくCB眺めながらシコシコしといて下さい♪
返信する
GTOさんも突っ込みかけた(爆) (maru)
2011-03-21 22:35:50
やっぱ突っ込まれるかなと思ってました(爆)

オーリンズが欲しいにでついついオーリンズと書いてしまったんでしょうか!?

セッティング講座なんてあるんですね♪

自分の好みで適当にやってるけど、しっかりと調整したらよりいいんでしょうね♪

maruのZZRも何通りもあるから訳わかりません(汗)
返信する
くろラブさん、まいど~♪ (maru)
2011-03-21 22:40:09
ガソリン不足の折、強制的に節制せざるを得ない状態、ご苦労されてるのに関西ではバンバン補給できてます(汗)

でもかなり高くなってきました(汗)もう少しで減税ライン突破ですよね。

針テラスにあったCBR、2台ありましたね♪
maruはレプソルカラーが好きなのでSS買うならZX-10(話ぐちゃぐちゃかな?)(^ ^)v
返信する
アッパ貝? (ゆーすけ)
2011-03-22 00:17:58
maruさん、まいど!
関東ではスタンドまで長蛇の列の様子ですが、こちらではガラガラですね。
TVも無い状況を映して不安を煽るのではなく、もうちょい頭使って中京関西のガラガラのスタンドの様子を関東で流したら「なんだ、あっちは普通にあるじゃん」と混乱もマシになると思うのですが。

ところで、アッパ貝とはホタテみたいな味なんでしょうか。焼いてる匂いが伝わってきますよ。
実家の知多の方では、アッパ貝の隣で焼いてる大アサリが良く売ってますよ。
酒と醤油を一対一で垂らして焼くと、「んまい!」ですね(^^)
返信する
2時間半(汗) (syu)
2011-03-22 09:30:21
maruさん、こんにちは!!

いつものツーレポ見るとなんだかホッとします。
ご存知の通り関東はガソリンがなかなか入手できない状況なのでCB出動はしばらく先になります。私も先日の千葉kenツーリング前日にミウラ君と同じブレンボのマスターを入れたので早くブレンボを堪能したい気持ちはあるのですが・・・しばらくお預けですね。

昨日車のガソリンが残り1/4をきったので地震以来初めて長蛇の列に並びましたが、給油できるまで2時間半かかりました(汗)
給油が済んだらホッとして店員さんに「ありがとう」を連呼してしまいましたよ。
運転もガソリン消費量を減らすべくやさしい運転になりましたしバイクの走り方も変わって、さらにカメ走りになるかもしれません(笑)
返信する

コメントを投稿